この前の7歳歳上に説教した話


この日の17時以降は

社員さんと学生と私の3人のシフト。


気が合う同士ですわ。


何よりその学生は、私が復帰する以前から

S(7歳上)に対して物凄い不満があった子。

その子の友達もSに不満を募らせて

所長に伝えても何故か

「お前も悪いとこあるだろ」と

片付けられてしまって、

こうなったら思いを伝えようと

S本人と話をしたんだけど

「私は変わらないから」の一言で

終わって、それがストレスで

辞めてしまったと言う経緯があり、

どうやら何人もの子が

同じような不満を持ってたようで。


みんな若いし、オープニングスタッフの

Sは目上だし言いたい事言えなかったのね。

私が復帰した時に皆と話してて

「私大丈夫?不満ない?」って

聞いたら「全然!何なら俺らより

動いてくれて助かります!」と。

「いや、お前らも動けw」って答えて

笑って終わったんだけど笑


前置きが長くなりましたが、

そのSと「何か面白い話無い?」って

無茶ぶりをし合う今日この頃。


面白いって訳じゃないけどと

前置きした上で、

「Sに説教したよ」と、

ことの流れを全部話したら

「うわぁ!マジでスカッとしました。

俺らの言いたい事全部言って

オマケに反省させるとか

流石っす!」

と何故か物凄い感謝されましたwww


そしてそれを聞いてた社員さんが一言。

「な、S。分かったろ?

レイちゃん怒らせると

すげぇ怖いんだぞ。

敵に回しちゃいけないんだぞ」って笑い泣き


ん?真顔

このセリフ聞いたことある。

遠い昔に元旦那の浮気相手に

殴り込み(殴ってないけどw)

かけた時に一緒に行った親友に

言われたwww


「絶対レイを敵にしたくない。

マジで怖い…

友だちで居てね」ってニヒヒ


他にも似たような事は

何度も言われたような事がある。


でも、それって相手が100%悪い時に

こちらがド正論で論破するから。

相手は反論出来ないからねニヤニヤ


とにもかくにも

何故かどこに行っても

怒らせたら怖いキャラ

敵に回したくないキャラになる。


いや、キャラじゃ無いんだわ。

そのまんまなんだわwww


だって言いたい事あったら

伝えないとじゃな~いウインク


ま、ハッキリし過ぎの

性格なのかしらねはてなマーク


怒らせたくないのなら

怒らせるような事しないでもろて。

そうすりゃ責めね~わよwww