【おすすめ5選】色を取り入れる場所 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

暑い!!

 

 

梅雨入りした東京は

 

とんでもない猛暑に見舞われています炎

 

本日35℃まで上がるそうなので

 

皆さま熱中症には気をつけて

 

無理をせず、涼しく、快適な環境で過ごしましょおいで

 

 

 

私も最近は、朝や夜など

 

なるべく涼しい時間帯を狙って散歩していますしっぽフリフリ

 

 


(2023年/軽井沢ハルニレテラス)

 

 

そうそう!梅雨と言えば

 

例年この時期に楽しみにしていた

 

「軽井沢のアンブレラスカイ」が

 

今年は無くなってしまい泣

 

 

こんな感じになっていました。。

↓↓↓

 

(2024年/軽井沢ハルニレテラス)

 

 

まぁ!これはこれで涼しそうな感じもするわキラキラ

 

 

 

染め物がひらひらと風になびいて

 

特にブルーは視覚的にも暑さを軽減させてくれます。

 

 

 

普段はカラーセラピストとして

クライアントにとって今必要な

 

キーカラーやヒーリングカラーを

 

一緒に見つけていく立場です!

 

 

じゃあ、その必要な色

 

どんなところに取り入れると

 

より効果的だと思いますか?

 

 

 

今日はキーカラーやヒーリングカラーを

より効果的に

色を取り入れられる場所

推奨5選!を紹介していきたいと思いますひらめき電球

 

 

 

①洋服/バッグ/アクセサリー

 

装飾品などに取り入れると

よりテンションも上がりますよねキラキラ

その物自体にも愛着が湧いてくると思います!

 

相手に与える印象も大きく異なりますので

周囲から「最近雰囲気が良くなったね!」など

気づいてもらえる機会が増えることも~ラブラブ

 

ただし、デメリットとしては

毎日同じものを身に付ける訳にはいかなかったり

何度も買い換えることが難しいという点です。

 

 

 

②文房具/ネイル/ハンカチ

 

こちらは日常生活の中で

気軽に取り入れられる箇所ですね!

 

洋服のように顔映りなどを考えなくてもいいし

さまざまな色が安価で買い替えられてOKOK

 

手元は自分の視覚によく入ってくるため

実はとっても効果的なのです~キラキラ

 

 

 

③下着/パジャマ

 

ちょっと意外な場所かな???

 

色彩は目で見るだけでなく

肌でも感じると言われています照れ

 

肌に密着する場所である肌着は

目で見えなくても色の効果を感じられるし

少し派手な色でも人目を気にせず取り入れられる

スペシャルな場所なのよ~ドキドキ

 

 

 

④食べ物/飲み物

 

色を体内に取り込んじゃおう作戦おいで

心も身体も喜ぶ素敵な方法です。

 

着色料を使ったものではなく

シンプルな素材の色を取り入れてね気づき

 

しかし食品にあまり存在しない色もあるので

そこがちょっと難しい点かもしれません。

 

 

 

⑤スマホの待ち受け画面

 

超シンプルな取り入れ方ですねひらめき電球

 

スマホの待ち受けに

該当色が使われている画像をドドーン設置!

 

とっても簡単でしょチュー

しかもスマホは1日に何度も何度も見るから

視覚に入りやすくて効果的な場所なのです拍手

 

 

 

いかがでしたか?

 

より効果的に色を取り入れる場所、推奨5選でした気づき

 

皆さまの日常がカラフルに

 

そして心もカラフルになりますように花火

 

 

 

ではではまたねー!

 

 

 

 

 

 

■れいな先生による資格が取れる講座■
1.TCカラーセラピスト講座
Step1 たった5時間でカラーセラピストになれる
⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 Step up!もっとカラーのスペシャリストへ
⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 カラーの先生としてデビュー&ビジネス展開
⇒ TCトレーナー講座

2.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座