心が揺さぶられる時 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

皆さま、こんにちはハート

 

 

なぜ人は心が揺れるのか?について

 

ここ最近、ずーっと考えていました。

 

 

私たち人間の心(感情)は

 

一定ではなく揺れ動きながらも

 

安定を求めたり、ある時は刺激を求めたり

 

本当に大忙しですよね笑い

 

 

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

私たちが心を揺さぶられる時

さまざまな要因が背景にあると思います。

 

 

まず、心が揺さぶられているということは

 

感情が動いている訳です(良くも悪くもおいで

 

 

喜びや悲しみ、怒りや恐れなど

 

強い感情が働いた時

 

私たちの内面が大きく揺れ動きます。

 

たとえば、大切な人との別れや

 

嬉しい出来事で興奮したりなど

 

感情の波が襲うことは誰にでも起きますよね。

 

 

上がった感情は下がるし、

 

下がった感情は必ず上がるし、

 

ジェットコースターのようにアップダウンする

 

この感情をコントロールしきれず

 

私たちの内面はざわつく訳ですキョロキョロ

 

 

また、未来への不確実性も

 

心を揺さぶる要因になることがあります。

 

 

将来の見通しや意思決定に関して

 

迷いや不安を感じて

 

ぐらッと不安定になることもありますが、

 

この不確実性を乗り越えることで

 

人は今まで以上に成長できるし

 

新たな可能性を見つけることもできる気づき

 

 

そう捉えると、決して悪いことではなさそうです。

 

 

 

さらに、目標や価値観の衝突も心を揺さぶります。

 

自分の信念や思いが、他人や現実とぶつかった場合

 

心に揺れが生じます。

 

(過去に私がうつ病になった原因はこれですね)

 

 

ただし、この揺れがあることで

 

自分と向き合い、自分を再評価して

 

自分にとって「本当に大切なもの」に

 

気付くチャンスでもあると思っています照れハート

 

 

 

最後に、変化や挑戦も心を揺さぶります。

 

 

新しい環境への適応や困難な課題への挑戦は

 

内なる不安や緊張を引き起こすことがあります。

 

しかし、これらの挑戦を乗り越えることで

 

自己成長や新たな発見が待っているとも言えます気づき

 

 

 

 

なるほどね!

 

 

心が揺さぶられる時

 

否定するのではなく

 

その理由としっかりと向き合い

 

受け入れることが大切なのかもしれません。

 

 

心の揺れは、成長の一環であり

 

自己理解や前進のきっかけにもなるのですやしの木

 

 

もし、心が揺さぶられた時には

 

一歩後ろに下がって、自分の感情や状況を

 

客観的に見つめ直してみましょう。

 

 

 

その中で

 

新たな発見や成長への道筋が見えてくるはずです!

 

 

 

今日も自分の人生をちゃんと生きていますか?

 

さぁ、焦らずマイペースに進んでいきましょっかカメ..

 

 

 

 

 

 

 

 

■家でも出来る「自分を見つめ直す」メニュー■
1.ダウジングでYes/No診断
通信講座 ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き
ペンデュラム講座

2.動画で分かる!はじめての誕生日占い
目から鱗 生まれ持った性格を知ることで納得 
⇒ 幸運と豊かさを創り出す81の資質

3.リアルミーボックス
大反響! 自分も占えちゃう魔法の箱
⇒ キラキラの玉手箱で魂と対話


4宿命数と魂カラーのハーバリウム
知らなきゃ損! 資質を知り幸運を引き寄せる
宿命数鑑定書+カラーハーバリウム

5.個人カウンセリング
驚き! 客観的に見てみると知らない自分がいた 
⇒ カラーとカードを使ったセッション