「ピンチはチャンス」はあり得ない?! | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

皆さま、こんにちはハート

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

 

ピンチはチャンス!

 

ってよく聞くフレーズだけど本当なの???

 

 

 

実際に私の経験からすると

 

ピンチの時って

 

めちゃくちゃ動揺してしまい、こんな感じですけど。

 

↓↓↓

 

 

 

やばいあせるどーしようチーン

 

うわー!終わったかも。

 

ないわー、もう無理ー。

 

 

 

完全に頭がフリーズしてしまうので

 

チャンスひらめき電球とか、そういうこと自体

 

ぜんぜん頭の中よぎりませんけど。。

 

 

これ、リアルな話だと思うんです。

 

 

ピンチー!さぁ、チャンスだー!!

 

ってならなくないですか、実際には(笑)おいで

 

 

すぐに「ピンチ=チャンス」と思えるくらいなら

 

大したピンチじゃない気がしてしまいますあせる

 

 

 

けれども言えることは

 

ピンチだって、チャンスだって

 

予期せぬ事態なんですよねビックリマーク

 

 

 

そう!いわゆる非日常ってやつ。

 

 

 

計画を立ててたら

 

それはピンチでもチャンスでもなく

 

予想していなかったからこそ

 

 

えぇぇー!うわぁー!ほげー!!

 

ってなる訳じゃないですかドクロ

 

 

 

わたしの悪い癖で

 

「あー、もう終わったわ。」

 

瞬間的にそう思うことが過去には多かった。

 

 

 

でも・・・・・

 

人生はそう簡単に終わらない訳ですよもやもや

 

 

 

私のピンチなんて、所詮ちっぽけなもので

 

地球規模とか宇宙規模で考えたら

 

もはや、どーでもいいレベルおいで

 

 

だからと言って、その渦中にいる時には

 

もう心が揺さぶられて、てんやわんや状態ガーン

 

 

 

 

その後が肝心だと思うんです。

 

 

 

非日常・非常事態だから

 

気づけることはたくさん存在します。

 

 

ピンチの時には

 

自分にとって大切なことが見えてきたり

 

絶望の中で感じる自分の想いだったり

 

味わったことのない感情が出てきたり

 

これを見逃さないこと。

 

 

 

一度落ちたから

 

絶望を味わったから

 

ドン底まで行ったから

 

そこでみた非日常の気づきチャンスだったキラキラ

 

 

 

今までの人生を振り返ると

 

ピンチを心底味わった後に

 

結果的にチャンスと思える状況になっていた。

 

 

どんな事でも

 

サラッと受け流すのではなく

 

味わうことの大切さがココにある気がします。

 

 

 

世渡り上手じゃないあなたへ

 

大切なギフトが待っていますドキドキ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

↑↑↑

れいな先生は今何位?

ランキングをチェックしてみてね上差し

 

 

 

 

星自分探しと学びを応援します星

【自分も占える魔法の箱】
セラピスト自身のメンテナンスにも!
こちらから>>

【オンラインで学ぶ講座】
☆TCカラーセラピー講座☆
こちらから>>>
☆リアルミーセラピー講座☆
こちらから>>>

【大人気の通信講座】
ペンデュラムでYES/NO診断!
こちらから>>>