女性特有?「根拠のない不安感」 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

皆さま、こんにちはハート

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

絶賛キラキラ

 

更年期真っ只中の私ですが

 

受講生から「メンタル落ちなくて凄い」とか

 

「気分が落ちなくて羨ましい」とか言われるけど

 

ノンノンおいで

 

自律神経めちゃくちゃ乱れまくりですからもやもや

 

 

 

 

 女性特有?
「根拠のない不安感」

 

 

女性特有の悩みって、どんなものがあるのか?

 

調べてみると・・・下記の通り。

 

みんなが何個か悩んだことがありそうキョロキョロ

 

 

  • 肌トラブル
  • 美容(容姿)
  • 体重増加
  • 月経(PMS)
  • 便秘
  • 冷え性
  • むくみ
  • 貧血
  • 結婚(妊娠)
  • 自律神経の乱れ

 

 

 

男性に当てはまりそうな項目も存在しますが

 

なぜ、女性特有の悩みと言われるのでしょうか?

 

 

女性は、思春期に初潮を迎えてから

 

更年期に閉経するまで毎月くる「あの日」気づき

 

 

この月経は、一定サイクルで変化をする

 

「ホルモン分泌」の影響を受けて起こります。

 

また、環境の変化にも敏感で

 

転職・引越・結婚・妊娠・出産など

 

様々な要因でホルモンのバランスは大きく乱れます。

 

 

だからこそ、ライフステージ的に

 

ストレスは重なる傾向がありそうですあせる

 

 

 

 

 女性は7の倍数で歳を重ねる

 

 

女性は7の倍数で歳を重ねると言われています。

 

 

こんな感じの周期ね気づき

 

7歳→14歳→21歳→28歳→35歳→42歳→49歳

 

 

お、思い返してみると・・・確かに滝汗滝汗滝汗

 

 

 

何かに深く悩んでいるとかではなく

 

イライラしたり、落ち込んだり、嫌気が差したり、

 

根拠のない不安感に襲われるのは

 

女性特有ってことか付けまつげ

 

 

 

 

そんな時

 

どうやって自分のメンタルケアしてあげますか?

 

 

私は、カラーやカードを扱う仕事をしてるので

 

もちろん自分の悩みに対して活用したりしますひらめき電球

 

 

ただし!

 

根拠のない不安感には、あまり役に立ちません真顔

 

 

そもそも論

 

ハッキリした答えを求めている訳じゃないから

 

リーディングが非常に難しいのですあせる

 

 

 

そうなのよ、ホントに。。

 

 

なので、私はこんな時こそ

 

読むだけメッセージが非常に助かります照れ

 

 

「今の私に必要なメッセージをください」って

 

カラーとカードを選んで、メッセージを受け取るハート

 

 

これって、シンプルにありがたくて嬉しいわ。

 

毎日、何度でも、メッセージを受け取れるから

 

モヤっとしたら、イラっとしたら、出番です!

 

 

必死に生きてる、がんばる女性に向けて

 

お役に立つと良いなぁ。

 

↓↓↓

 

 

 

 

ちょうちょリアルミーセラピー各種メニュー日本国旗

1.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

2.動画で分かる!はじめての誕生日占い
目から鱗! 生まれ持った性格を知ることで納得 
⇒ 幸運と豊かさを創り出す81の資質

3.リアルミーボックス
大反響! 誰でも簡単に占える魔法の箱
⇒ キラキラの玉手箱で魂と対話


4.ダウジングでYes/No診断
通信講座 ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き講座
ペンデュラム講座

5.宿命数と魂カラーのハーバリウム
知らないと損をする! 資質を知り幸運を引き寄せる
宿命数鑑定書+カラーハーバリウム

6.個人カウンセリング
大号泣 客観的に見てみると知らない自分がいた 
⇒ カラーとカードを使ったセッション