そろそろ帰ってきたのかな | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

 

 そろそろ帰ってきたのかな

 

 

子供時代のお盆の夢を見ました。

 

目覚めた時はうっすらと内容を覚えていたけど

 

数分後、幻のように記憶から去ってしまったわ流れ星

 

 

 

 

お盆と言えば、今は亡きじぃちゃんが

 

ワラで「迎え火」を焚いていたのを思い出します。

 

 

 

「じぃ様も~♪、ばぁ様も~♪、△$◎¥&%#」

 

リズムに乗って歌を歌うように

 

ブツブツと唱えていた言葉。

 

あれ、何を言ってたんだろうか?

 

もっとちゃんと聞いておけば良かったなぁ

 

今となっては悔やまれます。

 

 

 

亡き母は、生前とても迷子になりやすい人でした笑い

 

 

きっと母は、祖父と一緒に、親子で揃って

 

この世に帰ってきてくれているはず。

 

そう感じるだけでも

 

心がほっこりするから不思議なものです。

 

 

 

お盆期間中に帰省することはできなかったけど

 

ちゃんと繋がっていることを噛みしめて

 

仕事しようと思います星

 

 

 

 スピリチュアル的お盆の心得

 

1.海や川で遊ばない

海沿いに住んでいた私の田舎では

ご先祖様は「海を渡って帰省する」から

この時期に海水浴やサーフィンは避けるようにビックリマーク

子どもの頃から言い聞かせられていました。

 

お盆に海や川に入ると

死者の霊に足を引っ張られて溺れてしまう波

という言い伝えがあります。

 

 

2.原因不明の体調不良

お盆の時期に、原因不明の体調不良を感じたら

供養を求めている霊に憑りつかれている可能性もハッ

 

そんな場合は邪気払いしましょう!

・入浴をする

・部屋を換気する

・家の掃除をする

・たくさん笑う

 

 

3.お祝い事を控える

お盆中は、地獄にいる良くない霊たちも含めて

この世に帰ってきます。

 

嫉妬心の強い霊にいたずらされることもあるので

お祝い事はなるべく避けましょう。

 

 

4.お墓参りに行く

お盆中のお墓参りはご先祖様に喜ばれます。

 

故人のことを思い出したり、感謝したり

それぞれの思いを大切にお墓参りをしましょうドキドキ

 

 

5.先祖崇拝を行う

なかなかお墓参りに行けない方は

近くの神社へ行き、先祖に感謝を伝えましょう付けまつげ

 

悪霊を避けるために

なるべく明るい時間帯がおすすめです!

 

 

 

 

 

それぞれお盆の過ごし方があると思いますが

 

大切なのは「気持ち」ですよね照れ

 

 

 

台風が近づいていますので

 

今まで通りのことが出来なくても

 

何よりも安全が第一だと思いますおねがい

 

 

皆さまにとって穏やかな日になりますように気づき

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

カキ氷リアルミーセラピー夏祭り花火

 

夏の大感謝祭セール

8月15日まで

 

20%OFFでご提供中!



 詳しくはこちらから>>>