起業するって、そういうことなのか! | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

起業するって

そういうことなのか!!

 

大手企業で働いていた当時には

 

想像もしなかったことでした。

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

起業をするって

 

何で起業するのか?によると思いますが

 

いずれにしても

 

宝石ブルースキルを身に付ける

宝石ブルーサービスor商品を提供する

宝石ブルーお客様に喜んで頂く努力をする

 

とまぁ、こんな構造だと思っていた訳です。

 

 

基本は、その通りだと思います!

 

私自身、OL時代にも同じように

 

この基本を忘れず

 

忠実に働くための努力は惜しみませんでした。

 

 

でもねおいで

 

 

実際に起業してみた時に感じたんです。

 

そんな3点セットだけでは

 

フリーランスとして全く通用しない!!!

 

 

宝石緑分からないことは指導してもらえること

宝石緑自分の力量以上の仕事にチャレンジできること

宝石緑失敗しても誰かがカバーしてくれること

 

これって成長する上で大事なことですが

 

企業という「組織」に属しているからこそ

 

存在する物事(機会)がありました。

 

 

会社というネイムバリューの有難みを

 

初めて実感したのは脱サラした後のことです滝汗

 

 

 

 

今さら感でしょ笑い泣きおいで

 

(会社のネイムバリューは凄いのよ。

いま振り返ってみてOL時代に一番良かったことは

正直な話、住宅ローンをアッサリと組めたことかなw)

 

 

会社で学んだことや怒られたこと

 

チャレンジさせてもらった多くの事には

 

感謝しかありませんキラキラ

 

(当時に戻りたいとは思わないけど・・・

人間として成長させてくれた大切な時期です)

 

 

 

脱サラした後

 

無いものを羨んでも仕方がありません!

 

 

自分でやらなければならない事が

 

必然的にみえてきた訳ですから

 

頑張るポイントが変わりました気づき

 

 

 

 

まずは自分という存在を

1人でも多くの方に知って頂くこと

 

 

すべてを背負う覚悟だけがあっても

 

その機会がなければ何の意味もありません。

 

 

SNSをやみくもに更新しても

 

上っ面だけを並べてみても

 

印象には残りません。

 

 

等身大の自分をさらけ出す

 

 

「人間臭さ」という言い方を私はよく使いますが

 

誰かの人間味あふれる部分を垣間見た時

 

私は心動かされるものを感じます気づき

 

 

綺麗ごとを並べなくていい。

 

人生はキラキラした事ばかりじゃない。

 

だからこそ輝くことがあれば

 

より一層引き立ってみえて感動を呼ぶ。

 

 

 

そう思いながら起業して

 

早いもので12年が経過しましたキラキラ

 

さぁ、今日も等身大の自分を信じて歩いていこう。

 

 

 

↑↑↑

れいな先生をポチッと応援気づき

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

■年内まだ間に合います!■
1.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

2.ダウジングでチャクラ診断
通信講座 ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き講座
ペンデュラム講座

3.TCカラーセラピー各種講座
Step1 ⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 ⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 ⇒ TCトレーナー講座

4.個人カウンセリング
大号泣 客観的に見てみると知らない自分がいた 
⇒ カラーとカードを使ったセッション

5.リアルミーボックス
自分へのご褒美! 誰でも占える魔法の箱
⇒ キラキラの玉手箱で魂と対話