ハイブリッドな働き方 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

Hello 月曜日ハート

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

今週は月曜日から土曜日まで

 

びっしりZOOM講座になりますキラキラ

 

遠方の方とも繋がれるって、本当に素敵です気づき

 

どこに住んでいても

 

仕事ができる時代が本当に来ちゃったよぉ拍手

 

 

 

真面目な日本人だからこそ

 

ちゃんと出社しなきゃ!

 

って思いがちかもしれませんが・・・

 

世界を見渡してみると

 

テレワークの浸透率ははるかに高く

 

アメリカでは85%という数字も出ていますびっくり

 

 

凄いですねダッシュダッシュ

 

 

テレワークが普及すればするほど

 

個人の努力や能力が発揮できるメリットもあれば

 

チームワークでの成果が落ち込む傾向もあるようです。

 

 

 

 

日本ではどのくらい浸透しているのか?

 

気になるところですよねキョロキョロ

 

 

新型コロナウィルスで大騒ぎになった

 

2020年4月、1回目の緊急事態宣言の時には

 

テレワーク実施割合が

 

全国平均27.9%

 

東京では約52%

 

という結果だったようです。

 

 

あの時でも、この数字はちょっと意外アセアセ

 

アメリカの導入率と比較すれば

 

全く異なる労働環境であることは一目瞭然ですね。

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

少し落ち着いた現在はどうなのか?

 

 

緊急事態宣言中とまん延防止対策期間中など

 

増えたり減ったりを乱高下しながら

 

最新の調査によると

 

2022年8月時点で

 

東京では58.6%

 

こちらの数字は

 

都内企業(従業員30人以上)のテレワーク実施率で

 

週に3回程度が一番多いようです。

 

 

 

全国調査はすでに直近データがほぼなくなっており

 

あれ???

 

みんなの関心が少し薄れてきているのかしらバイバイ

 

 

 

テレハーフって何?

 

 

東京都では終日のテレワークに加え

 

半日・時間単位のテレハーフを推奨しています気づき

 

極端に寄せるのではなく

 

無理なく良いとこどりハートのバルーン

 

言うならば

ハイブリッドな働き方ですね。

 

それは多目的で言えることかもしれません。

 

企業にお勤めしながら

 

自分でも起業する!とか

 

今では推奨される働き方のように感じられます。

 

 

これから先、どんな状況になったとしても

 

自分の人生を自分らしく確保できるスタイルは

 

より加速されることでしょう花火

 

 

私自身も仕事をする上で

 

対面講座とオンライン講座の両方に

 

それぞれの魅力を感じています!

 

今週はオンライン(ZOOM講座)が目白押しですが

 

来週は対面講座(青山サロン)多めな感じ。

 

割合でいうと

 

オンライン講座が65~70%

 

現在はそんなところでしょうか気づき

 

 

まさにハイブリッドな働き方で

 

自分らしく生活していきたいものですキラキラ

 

 

さぁ、今日もいっぱい喋るぞぉ。

 

皆さまにとっても素敵な1週間になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

待望の起業プログラム

今月末まで募集中です

 

 

カラーセラピーの王道

TCカラーで起業するまでの道のりを徹底サポート

↓↓↓

 

 

業界初ビックリマーク

カラーセラピー×ボイジャータロット

リアルミーセラピーで起業する集中プログラム

↓↓↓