上げ過ぎず、下げ過ぎず、ニュートラルで! | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

Helloハート

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

 

 

自分のことって

どれくらい知っている?

 

 

私は以前まで、自分の性格をこう捉えていました気づき

 

 

毎日、明るく笑顔で過ごすことができて

 

周囲からは悩みなんてなさそうって言われて

 

どんな事があっても、元気よく乗り越えられる!

 

 

だから!!

 

OLだった当時

 

社内でうつ病になって休職する人がいても

 

「私はうつ病にならないから大丈夫おいで

 

と、よく分からない自信を持っていましたビックリマーク

 

 

 

 

そんな中、予期せぬ事態。

 

自分がうつ病と診断されてしまい

 

その事実は受け入れがたく絶望感がハンパなかったあせる

 

 

自分で自分のことに対して

 

心底ガッカリしてしまった訳です。。



 

その後、メンタルケアカウンセラーの資格を取ったり

 

心理学やカラーセラピーを学び始めて

 

少しずつ思い込みを改めようと思えてきました。




そもそも私は、、、

 

決して強い人間ではないし

 

強くなることが素晴らしいとも一概に言えない。



無理に強く見せることをやめ

 

自分の中の『弱さ』を知り


それを受け入れるようになった気がしますニコ






強くなければいけない!

 

訳ではありません。

だからといって、

 

頼りなく弱々しいのがいい。

 

訳でもありません。



強さも弱さもあっていい。

それが人間のニュートラルという素直さ。

 

 

 

同じようにメンタル面も

 

ポジティブとネガティブがあっていいんだ。

 

 

 

このニュートラルという状態を

 

意識するようになってから

あらゆる物事に一喜一憂しすぎなくなった気がします。

 

 

 

うんうん、それでいい。

 

 

(愛犬ミルキーとリンクコーデしっぽフリフリ

 

 

さぁ、今週は軽やかな天気になりそうクローバー

 

 

上げ過ぎず、下げ過ぎず

ニュートラル

を意識していきましょうか。

 
 

皆さまにとって

 

しなやかな一日になりますようにカメ

 

 

 

↑↑↑

れいな先生をポチッと応援1

いつもありがとうございます。

 

 

【いま話題の商品】

魔法の箱が届くキラキラ

カラー×タロットが貴方の毎日を飾る!
キラキラの玉手箱がご自宅に届きます。

936通りのメッセージが
毎日のサプリメントとして
サポートしてくれるでしょう!
⇒ 詳細はこちらから>>>