頑固なわたしの緩め方 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

Hello 月曜日バイバイ

 

 

桜が満開になった東京では

 

気持ちの良い風が吹いています噴出し

 

 

窓を開けて、心地よい風に吹かれながら

 

カラーセラピスト講座を開講すれば

 

いつも以上にカラーボトルが美しく輝いていましたキラキラ

 

 




ここ最近ずーっと考えていること。


 

私にとって大切なもの

 

どーしても譲れないもの

 

を頭の中でリストアップしていきます。


 

知人はみんな大きく頷きますが

 

自他共に認めるほど

 

ずっごい頑固な私なのです(笑)笑い

 

 

 

昔と比べれば

 

これでも年齢を重ねる毎に

 

受け入れられるものが増えた気もします。

 


 

絶対に駄目というものが、徐々に少なくなり

 

大抵がまぁ有りかな~とも捉えられる。

 

 

 

それを妥協って

 

言う人もいるかもしれないけれど


これが私にとっては心地いいおんぷ

 

 

 

 

物事を○×に分ける事が多かった私の人生。

 

 

それをできる限りキチンとしたくって

 

自らを苦しめていたように思えます。

 

 

でもよく考えたら

 

十人十色


人それぞれの感性や考え方がある。

 


どれも不正解ではないんですよねOK

 

 

 

 

先日の受講生が

 

四柱推命の鑑定士さんで帰り際に

 

ちょこっとみて頂いちゃいました長音記号2

 

 

第一声気づき

 

 

「あの、意外かもしれませんが

 

れいな先生は・・・

 

けっこう頑固な方ですよ。」
 

 

いや~爆  笑爆  笑爆  笑

 

もう大爆笑ですよ!

 

 

この頑固さが

 

まさか持って生まれたものだったとは滝汗

 

 

 

こうやって自分を客観的に捉えるって大事ですね。

 

改めて自分を知ることによって

 

気をつけたり、心掛けたり、対策したり

 

いろいろと出来るのも大切なポイントひらめき電球

 

 

 

さぁ、あなたはどれだけ自分を知っている???

 

もう一人の自分と向き合い

 

自分の価値を知るキラキラ

 

 

新しい世界を広げて

 

パワーアップし続けていきましょう。

 

 

 

 

何気ない日常に感謝して☆

 

Have a wonderful day !!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

皆さまのポチッとが元気の源です太陽

 

 

 

星自分探しと学びを応援します星

【自分も占える魔法の箱】
セラピストの自己メンテナンスにもおすすめ!
こちらから>>

【オンラインで学ぶ講座】
☆TCカラーセラピー講座☆
こちらから>>>
☆リアルミーセラピー講座☆
こちらから>>>

【セラピストの上達コース】
セッションのスキルをもっと上げる!
こちらから>>>

【新しい講座がスタート】
ペンデュラムでチャクラ診断!
こちらから>>>