自分で決めなければ…結局は、 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

 

死ぬ気になれば何でもできる噴出し

 

そんな言葉をよく目にします。

 

 

本当にその通り。

 

 

生きている限り、毎日たくさんのチャンスが

 

ゴロゴロと転がっています。

 

 

 

何か新しいことを始めるとき、

 

えいっ、やー!

 

と、勢いよく飛び込む勇気が必要ですが、

 

 

なかなか、その勇気が出なく

 

多くの人が現状維持を選択してしまう。。

 

 

 

もし、余命1年とか宣告されたら…?

 

 

躊躇なく飛び込めるかもしれない。

 

 

人間のココロはこれくらい繊細であり、

 

意外と単純なのかもしれませんハート

 

 

 

いっけん単純だからこそ、

 

人間は簡単にコントロールしようと試みがちです。

 

 

しかし、すべてはあなたを投影します。

 

人からのアドバイス。

 

何だか上手くいきそうな気がする!

 

やってみようかなきらきら

 

 

うん、その調子。。。

 

 

でも?ちゃんと自分で決めた?

 

 

人のアドバイスを鵜吞みにしていないでしょうか。

 

 

これでスタートして、

 

上手くいっている時だけはOKです噴出し

 

しかし忘れちゃいけないこと。

 

 

どんな事でも、紆余屈折を経て進んでいきます。

 

つまり…良い事ばかりではないという事。

 

 

 

 

他人のアドバイス通りに事を進めていると

 

少し不具合が生じた時、

 

また他人のアドバイスを求めます。

 

 

そして、良い方向になかなか進まないと

 

人のせいにし始めます。

 

 

 

だからこそ、自分の意見を入れることが

 

必須!になります。

 

 

 

 

他人からのアドバイスは

 

自分の意思決定するための

 

情報のごくごく一部に過ぎません。

 

 

自分で決めなければ…結局は、

 

どこかで躓いてしまうんです。

 

 

 

 

はなさぁ、新しいことを始めようとしているあなたへはな

 

えいっ、やー!と飛び込む前に

 

もう一度、見直してみようかお

 

あなたの考えは存分に入っているかな?

 

 

心はコントロールしようとするのではなく、

 

ありのまま素直になること。

 

 

自分の気持ちが入っていないのであれば、

 

ちゃんと!たくさん!入れてから出直そう噴出し

 

 

それが物事をよく進めるための

 

一番の近道になるでしょうheart

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

Real me Therapy

リアルミー(本当の私)と向き合うためのセラピー

すべての答えは自分の中にある。

知らない自分を向き合い、あらゆる選択をする!

良い方向に進みたい人に贈ります。

http://realme-therapy.tokyo

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 


↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
れいな先生のランキングもチェックしてみてねおんぷ