お盆 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

今は仏様が帰ってきているお盆ニコニコ



地域によって様々な風習があると思います。



私の田舎では、13日の夕方にお墓の前で迎え火をします炎




そして、期間中は、キュウリとナスビに割り箸を刺して

馬と牛に見立てて仏壇に飾ります。



キュウリは馬の例え

  お盆のときに、少しでも早く迎えられるようにとの願いを表現。


ナスビは牛を表現

  お盆が終わって、帰るときはのんびりと。




昨日は、お墓参りしてきました。



私は母を亡くしているので、

それからは仏様がより近いものに感じられるようになりました。



心をCOLORで癒すサイト~色で輝かしい未来を形造る~

海の近くにあるお墓。


心をCOLORで癒すサイト~色で輝かしい未来を形造る~




さて、本日のテーマカラーは「オレンジ+ブルー」に決定ですアップ




オレンジ+ブルー


手放す時が来ました。



あなたが今抱えている問題は、もう考えなくても良いのです。



悪い方向に物事を考えてしまうと、問題はもっと大きくなるので、

考えるのはもうやめましょう!



問題は天へと手放し、体の力を抜いてリラックスしてみましょう。



執着を捨てて信頼すれば、平和で楽しい日々がやって来ます。




何かを手放す・・それは、とても勇気のいること。



今抱えている問題はもう考えなくても良い・・

執着を捨ててリラックスする・・



そのように考えれば少しできそうな気がしませんか?


考え過ぎることをやめ、体の力を抜いて、

これからやって来る楽しい日々を想像してみましょう音譜



本日も皆さまにとって素敵な一日になりますようにドキドキ




こちらも読んでラブラブ

「オレンジ+ゴールド」のカラーメッセージも大公開 ビックリマーク


あなたの1クリックが記事更新の励みになっていますきらきら
是非こちらをクリックして下さい。