仏女ブロガーとして滋賀県を旅した時の

延泊した3日目の様子^^をご紹介しています~ブログ






さて、前日から高月地区をうろうろしていて

気になったお店で、ちょっと遅いランチタイムご飯


ガイドブックにも載ってるし~ちょっと期待しつつ入店歩く


時間的なモノか?

店内はとっても広かった~大衆食堂的焼き肉店わらい


まぁ、名物という特製味噌鍋から目がハート

とりやさい鍋を2人前オーダー^^


で、やってきました笑

白菜の山…    ほぉぉっぉスゴイeh!!     
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:* *:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*

秘伝の味噌が

  とっても美味しかったまいう

白菜白菜の下に鶏肉が隠れてるんだけど、メインは白菜白菜*

*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*

煮えてくると鍋

鍋のサイズにジャスト収まりました溜め息


途中…飽きちゃうかなぁ~って思いながらも旨味のある味噌と白菜白菜

とっても美味しくて、途中投入したうどんまで完食しましたきりっ


味噌の美味しさでラブラブ

野菜をたっぷり食べられるこの鍋

確かに滋賀名物になるのかも~あはは♪


他にも焼き肉定食やランチ定食もあったト音記号

一人利用のお客さんもいたし、地元に愛されているハートお店のようでしたキラキラ



一度は食べてみるべしぺこ








びわこ食堂 (鍋(その他) / 高月駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





URL*近江路仏女ブロガーツアー旅紀行の目録ページはコチラ ハート by yumi

    ぜひ他のページも、読んでねseiseiseisei(Θ_Θ)


滋賀県観光情報-滋賀県内の観光情報が満載!


*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*
滋賀県推進協議会さんのHPに↑↑
Cコース仏女ブロガー*として
リンクしていただきましたハート
他の皆さんのブログ。も読んでて楽しい~ヨ^^




今、お腹すいてる? ブログネタ:今、お腹すいてる? 参加中



      思いだしたら~お腹すいて来ちゃった~好





ペタしてね 読者登録してね