いつまで「すごい人」に会いに行くの? | (株)TRC取締役 照山怜菜ブログ

(株)TRC取締役 照山怜菜ブログ

大学3年からエステで独立開業、現在は13名のスタッフと共に会社の社長をしています。

こんにちは

株式会社TRC取締役社長の
照山怜菜です。(詳しいプロフィールはこちら


「人に会いに行けば、何かいい話や、次に進むきっかけがある」


と思って、人に会いに行く人、多いですよね。

与えられるものがないから、もらいに、人に会いに行く。

そこでのカフェ代や、交通費、トータルでいくら消費するんでしょうか?

(最近は話をするだけでもお金を取る人がいるようですね)


本当は、「与える側」生産する人間になりたいはずなのに、

自分に「与えるもの」がないから、

「与えられる側」
消費する人間で居続けてしまう。



自分で何かやって「与える側」の人間にならないと、

いつまでも「会いに行く」人です。



わたしも事業を始めたばかりのときは、

人に会いに行ってたなあ。

「エステ」という与えられるものがあるときだけは、

池袋に人が来てくれたけど・・・。



今では、ほとんどわたしから出向くことはない。

会う人、全員会いに来てくれる。

その代わり、与えられるものがたくさんあるから、

どうぞ来て!って感じなんです。



相手のところに行っちゃうのは、自信がないからだよね。

本当に真剣に生産者でいたら、

人とお茶する暇なんてないし、会いにいく暇なんてなかった。

自信がないからこそ、どんどん実践して、自分を高めていた。



人からモチベーションやきっかけを掴むなんて普通の人のやること。

自分がモチベーションやきっかけを与えてあげないとね。

会いに行って、貰いに行くの、辞めましょう。



わたしがいわゆるきっかけを掴むために会いに行ったのは、

今までに一人だけ。

今も一緒に仕事をしてる松田に、5年前の20歳のとき、

mixiでメッセージを送りました。

「起業のやり方教えてください」と。

お話を聞きたかったんじゃなかった。

会いたかったんじゃなかった。

やり方を教えて欲しかった(笑)



そしてその3ヶ月後、実際にサロンをオープンしてるんです。



どうせ会いに行くなら、チャンスを掴みに行くぞ。

そういう方のご参加をお待ちしてます。

起業・開業してみたい!照山怜菜のセミナー一覧
 鉄板セミナー最終回!<あなたの【天職】が見つかるセミナー>
2月の日程追加しました!

・2/8(水)19:30-21:30@池袋 【満員御礼
・2/18(土)14:30-16:30@池袋 【満員御礼

・2/14(火)19:30-21:30@池袋 【追加日程!
・2/19(日)14:30-16:30@池袋 【追加日程!

開催回数55回を突破した照山怜菜の鉄板セミナーです。
全国から足を運んで下さる方、多数いらっしゃいます。ありがとうございます。
起業したい!という方ももちろん。
「今より幸せな仕事」のきっかけを掴みたい方は、こちらからお申し込みください。



 ヨガにご興味ある方ご覧下さい♪

      ↓ ↓ ↓


女性社長ランキング現在10位!
1日1クリック応援お願いします。