照山怜菜のプロフィール | (株)TRC取締役 照山怜菜ブログ

(株)TRC取締役 照山怜菜ブログ

大学3年からエステで独立開業、現在は13名のスタッフと共に会社の社長をしています。

「新米社長ブログ」をご覧いただきありがとうございます。
(株)TRCの取締役社長・照山怜菜(てるやまれいな)です。

このページでは会社紹介・自己紹介を
簡単にさせていただければと思います。


株式会社TRCってどんな会社ですか?


(株)TRCは2012年1月17日に創業しました。

現在11名の社員で、「夢を叶える会社」として
我武者羅に頑張っています。

池袋東口で
お肌のお悩み改善サロン「
Accueil(アクール)」と

2日でエステ資格取得!開業・独立支援スクール「TwelveRoseBeautySchool

 

を事業としております。

24歳新米社長ってどんなひとですか?


1991年7月28日東京都立川市生まれ。現在24歳です。
放任主義・楽観主義の
照山家の長女として生まれます(笑)

父はサラリーマン、
母は専業主婦でした。

埼玉県入間市で育ちます。



中学も高校も、女子校でのびのび過ごしました。
(静岡雙葉学園を中退し、埼玉県立川越女子高校を卒業)
ダンス部と軽音楽部でした。



2010年、東京学芸大学に入学。
入学後、すぐに早稲田アカデミーで
集団塾講師を始めます。
小3~中3に、
国語と、たまに社会を教えてました。
3年間の勤務の中で、
生徒から、保護者様から
勉強以外の大切なこと、
たくさん教えていただきました。



大学3年生で起業を決意し、
弊社の事業である、
Twelve Rose Beauty Schoolで
エステの資格を取得。

2012年10月、フェイシャルサロンRepinoを創業。
半年間で商売を学び、集客から営業技術まで獲得して、廃業にする。




2013年4月、個人サロンでの結果が認められ、株式会社TRCに次期社長として就任することを前提に、就職。
大学最後の1年間を、社長準備期間として、会社の運営をすることを決意。

この頃からセミナー講師も始める。

どんな会社ですか[[?




卒論を提出した翌日、
念願の「取締役社長」に就任し、
2014年3月、
無事に東京学芸大学教育学部を卒業。








2014年11月、
「23歳新米社長ブログ」を設立。
たくさんの人に支持され、
毎日更新中です。