24歳新米社長ブログ

大学3年からエステで独立開業、現在は11名のスタッフと共に会社の社長をしています。

(株)TRC取締役社長・照山怜菜のブログをご覧いただきありがとうございます。
21歳で、未経験からエステサロン開業をしました。経営者4年目になります。

<人気のブログランキング>
人気ネットワークビジネスをしている方がよく話す「将来の夢」
人気女子のマネジメントについて。
人気経験「ばっかり」ある、意識の高いアクティブ女子へ。

<あなたの【天職】が見つかるセミナー空き状況>
・7/13(水)19:30-21:30@池袋(残り2名様)


「開業したい!」「自分にしかできない仕事をしたい!」「脱・普通の人生!」

という女性からのご相談は、24時間365日受付中です。

テーマ:

<あなたの【天職】が見つかるセミナー空き状況>
・7
/13(水)19:30-21:30@池袋 【残席2名】
40回以上連続開催させていただいている照山怜菜の鉄板セミナーです。
「今より幸せな仕事」のきっかけを掴みたい方は、こちらからお申し込みください。


こんにちは

株式会社TRC取締役社長の 

照山怜菜です。
(詳しいプロフィールはこちら



「起業をしよう」と決めた20歳の6月から、

もう、4年が経ちます。



4年前、代表の松田と初めて会った日に、

「社長になりたい」という大学生の夢に

真剣に付き合ってくれました。

ただそれだけで、

「この人の下で仕事をしてみよう」

そう決めました。



自分で言うのもなんだけれど、

わたしは、どんな状況があっても、

それから、4年間、

屈したことがありません。



一方で、

この4年間で出会ってきた、

「ただの会社員になりたくない」

「人生一度きりだからなにかやってみたい」


そう言っていた人のほとんどが、

今何してるのかわからなかったり、

何もしてなかったりします。



「一度決めたことをやり遂げる」

本当に難しいことだと思います。



「有言実行できるのは、

意志が強い、特別な人」

わたしの周りは、

そう思うかもしれません。




違いますよ。

わたしは意志が強いようで、

とんでもなく意志が弱いんです。(笑)

今朝も5時に起きようと思って、

起きられませんでしたし、

年明けから貯金し始めたのに、

半年経たずに断念です。(笑)

ダイエットしようかなと

何回言ってるんだろう・・・。

一番近くで、社員たちが、

わたしの意志の弱さをよく見ています。(笑)




「そんなことも守れないの?」

ということが

守れなかったりする中で、

わたしが、社長を、

「やり遂げられている」のは、ただひとつだけ。

たくさんの人と、約束したからです。


「絶対会社を大きくしよう」

この言葉を何回このブログで書いたか。

この言葉を何回朝礼で社員の前で言ったか。

この言葉を何回両親の前で言ったか。

この言葉を何回松田と言い合ったか。


わたし、裏切り者だけには、なりたくないんです。

嘘つきも、嫌です。


「有言実行できない人」
より、

「約束を破る人」
に、なりたくありません。


「男に二言はない。」

と言うけれど、

「女に二言はない。」
とは言いませんね。

でもね、男も女も関係なく、

「リーダーに二言はない。」
と自分は思います。



有言実行したいなら、

夢を叶えたいなら、

もっと、言葉を発信しよう。

出会った人すべてに、

自分の意志を、夢を伝えよう。



そしたら、たくさんの人が協力者、

応援者になっている。

ひとりで頑張ってたはずが、

背中を押してくれる人が、

ひとりずつ集まってくれる。

だから、だんだん

夢を叶えやすくなっていくし、

夢を諦めにくくなる。



わたしも最初はひとりで悶々としてたけど、

松田と夢を共有したことで、

夢を叶える道に乗り始めた。



ひとりで悶々としているひと、夢を叶える第一歩かもしれない。

ぜひ、お会いできるのを待ってます。


▼起業・開業・経営の話を等身大で聴けるセミナーです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。