我が家のオランダ育ちの子供たち。

 

日本で食べてなにが美味しかったのかをご紹介。

 

 

 

HARBSのショートケーキ

 

5年ぶりくらいに食べたHARBSのケーキ。

 

行列に並んで食べることを普段する必要がない国に住んでるので、わざわざ食べるのに並ぶことにブゥブゥ言ってましたねー。

 

しかし、食べて納得。

 

春の時期なのでイチゴのショートケーキを注文して、感激していました飛び出すハート

 

 

 

 

セブンイレブンのメロンパン

 

やっぱりおいしいセブンイレブンのメロンパン飛び出すハート

 

メロンパンは正義だ!

 

 

 

焼肉牛タンとハラミ

こちらもお釜で炊いたお米と一緒においしくいただきました。

 

オランダでは低脂肪の赤身のお肉ばかりなので、霜降りのシャトーブリアンはお口に合わなかったようでした。

 

えーもったいない指差し

 

 

 

 

カルピス

飲み物は、カルピスばかりをご愛飲。

 

成田空港から搭乗する直前までカルピスを飲んでいましたね。

 

普段はジュースを飲ませないので、心ゆくまで堪能してましたー

 

 

 

 

 

 

オランダの味

今回の一時帰国で夫婦ともに思ったことは・・・

 

子供たちふたりとも舌がオランダ人化している、ということでした。

 

意外と私たち日本人が好んで食べる味つけが苦手なのか、オランダにいる時より少食でした。

 

特に下のチビは、オランダの保育園で食べているフルーツ、野菜、パスタ、などが恋しいような感じ。

 

オランダで食べているように、素材そのままをおいしくいただけるというのも、とても贅沢なんですけどね。

 

もう少し大きくなってきたら、もっと和食のおいしさがわかるようになるのかなー