最近、途中で止まっていたドラクエ11を再開して、口調がドラクエになりがちな私です。

 

海岸版ソフトでやってまして、英語で会話されてものめり込めなくってね〜ちょっと不満やめていました。

 

でも、とりあえずクリアだけはしておこうと、お正月からスタート。

 

もうちょっとレベル上げしたら、裏ボスを倒せるであろうところまで来ています。

 

ドラクエ12が発売されたら、絶対に日本版を買おうと心に固く誓っています飛び出すハート

 

 

ーーーーーー

 

 

 

先日購入した、Go Pro HERO11が届きました。

 

 

 

今ほど「動画、動画」と言われていない10年近く前?にGo Proを持っていました。

 

当時のものと比べると、飛躍的によくなっていて驚きました。

しかも、Hero10とHero11では11の方が格段にいい。

 

iPhoneでもかなりキレイだし、十分に撮れてるじゃん、と思っていました。

 

そんなふうにお思いの方用に、iPhone14 proとGo Pro Hero11のリザルトを比べている動画があります。

 

 

 

ほら、大抵の人はiPhoneでも十分な気がしません?

 

 

私もその1人だったのですが、今回Go Proを手に入れて、意外といいかもと思ったことがあります。

 

それは、子供たちとペットのにこの撮影。

 

かわいい会話やら動作やら、いろいろ撮りたいのに、iPhoneを向けると、かまえてしまったり、逃げたりするんです。

ところが、Go Proはさりげなく撮れるんです!

そして、「興味持って寄ってくる」爆笑

(↑これはそのうち飽きられるサインでもある)

 

 

子育てあるあるなのだと思いますが、記憶がどんどん上書き保存されていきます。

下の子を見た後に、上の子を見ると、

「かわいいな〜長男もこうだったのかな〜」

と、完全に長男の小さい時のことを忘れてしまっています煽り

オランダに移住したばかりで余裕がなかったせいもあります。(言い訳指差し

 

犬もしかりで、にこの赤ちゃんの時のことをあんまり覚えていないので、

写真や動画をもっとたくさん残しておけばよかったあ〜と。

 

スマホは他のことにも使うから長回しできないけれど、

Go Proをお部屋の隅に設置しておいて、普段の荒れた何気ない様子を記録したいなと思っています。

「何気ない」ってのがポイントです。

 

それが、私の老後の宝物になる気がしてならないのです不安キューン

 

 

海外移住、オランダ生活、モンテッソーリ教育などに興味を持ってくださっている方にも、

もう少しわかりやすく?にっこり

見やすく?ニコニコ

いや、もっと頻繁に?凝視

お届けできるといいな〜なんてちっちゃな野望が湧いてきました。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。