正直に白状します。

 

第一子妊娠中は、妊娠線に対する警戒心が薄く、適当にやってました。

 

鏡で見る限り、なかったんですよねニヤニヤ!!笑

 

出産後に、お腹の下の方(太腿の近く)にまさかまさか妊娠線ができていることに気づこうとは思ってもみませんでしたねポーン

 

発見時の衝撃ったらなかったです。。。

 

 

 

そこで今回は、より早くからこまめにケア。

 

 

赤ちゃんに関わるものだからなるべく体に負担のない、害の少ないもの、と、

選びに選んだ妊娠線予防オイルがこちら。

 

 
ウェ

 

 

Weledaは日本にいる時から、コスメキッチンやAmazonなどで購入していました。

 

オランダでも手軽に買えます。(Zwangerschapsolieと検索するといろいろ出てきます)

 

100年続く老舗で、高く厳しいオーガニック基準値をクリアして作られています。

 

とっても優しい香りで、妊娠中は慣れないと怖い芳香浴も少し楽しめていい気分です。

 

これを朝晩、お腹にぬりぬ〜り♫

 

ベビーに話しかけながら。

 

最近はもっぱら、「いつ出てくるんだーい」

 

「早く会いたいぞー」

 

照れ

 

第二子妊娠中はできやすいと言われている妊娠線、ストレッチマークですが、

 

このオイルで妊娠線知らず♫

 

妊娠5ヶ月目くらいからぬり始めて3本目消化中ですニヒヒ

 

それにしても、本当にいつ出てくるんだーい真顔