私のお腹の中、相当居心地がいいのか、全く出てくる気配ないです!

 

数日前、前駆陣痛がありましたが、2時間ほどでストップしました。

 

私、寝すぎなんでしょうか...笑。でも近頃昼間は眠くって。

 

 

ーーーーーー

 

 

日本で言われているお産を進める「陣(ジン)クス」なるものを調べてみました。

 

・焼肉を食べる

 

・階段の昇り降り、またはよく歩く

 

・雑巾掛け、お掃除

 

・オロナミンCを飲む

 

・スクワット

 

・乳頭マッサージ

 

などなど。

 

 

海外でお産を進めるのに効果的だとされているものは、

 

・ヨガやエクササイズ

 

・バランスボールに乗って運動

 

・ツボ押し

 

・乳頭マッサージ

 

・エッセンシャルオイル(セージやローズマリー)

 

・セックス

 

などなど。

 

 

 

 

中でも、バランスボールはお産中にも使えるので私も試してみています。

軽いストレッチにもなります。

 

 

ーーーーーー

 

 

先日ZARAで新生児のお洋服を整えました。

 

コロナウイルスのため店舗は閉鎖中なのでオンラインショップとにらめっこ。

 

こちらでは、生まれた時から2ピースを着せる人が多く、日本のように繋ぎタイプがあまり多くありません。

 

今回の赤ちゃんに着せたいのは、ホワイトや生成色の淡い色合いなので、ほとんどこんなカラーで揃えました。