お天気がよくなりそうだったので、
今朝思い立ってお隣の国、ベルギーはアントワープまで遊びにきました。

電車で1時間半ほど。
オンラインで電車と動物園のチケットをそれぞれとりました。
動物園はオンラインで事前購入すると1枚につき1.5ユーロ割り引かれます。

ペットは動物園にはいれないので、
旦那さんとペットはお留守番してもらい、
息子とふたり旅。


いくつかヨーロッパの動物園に行きましたが、
どこもこういうクオリティの高いアスレチックがあって、
助かるなあと思います。
動物だけでは、うちの息子だと飽きちゃって。
体を動かすと、リフレッシュできるみたいです。
ただ、動物園に来たのか、プレイグランドに来たのか、
わからなくなっちゃっうときも爆笑


水族館で、いちばん奥に青く光ってるのが
サンゴやトロピカルな魚たちの泳ぐ水槽です。



そこでダイバーによるえさやり。
このタイプは初めてでした。

動物たちは暑くて日陰で動かない。

14時過ぎに遅いランチを取ることに。



時間的にも空いてて口笛

しかも、ブュッフェ形式でサラダやハンバーガー、ビールやワイン、数種類のデザートまであり、
そこらへんのレストランよりクオリティ高い!!!




お腹も空いててふたりでモグモグガブガブもぐもぐ
そして、
円卓のソファ席に座ったのをいいことに
息子ゴロリニコニコ


し、しずかだな…



寝てるっびっくりキョロキョロ笑い泣き

そうかそうか、
いつもお昼寝している時間だし
しゃーない。

と思いつつ、

母やることなしニヤニヤ

本でも持ってくるんだったなー

ビールをおかわりしつつ、

携帯をいじくりまわして、

ここに行き着きブログを久々に書いてますニヒヒ



美しさで名高いアントワープ駅の横という好立地のアントワープ動物園コアラ

お昼寝から目覚めたら、19時の閉園まで後半戦を楽しむことにしますあしあと