オランダに珍しく2日連続で雪が降り、

我が家のあたりでは15cmくらい積もっていました。

 

 

 

その翌日。

 

その日こそ、私たちが太陽を求めてリスボンへ向かう出発日。

 

前夜から、私たちが搭乗予定のフライト情報には

 

出発時間が3時間遅れを示唆する文言がでていました。

 

予定より少しゆっくりめに、とはいえ、

 

電車が雪の影響で止まったりするのも考慮し、

 

充分間に合うような時間には家を出ました。

 

電車は遅れませんでしたが、

 

空港は大混乱!!!

 

ターミナル2からターミナル3までの長〜〜〜〜〜い行列。。

 

おそらく前日に多くのフライトがキャンセルになっていたためですね。

 

今まで幾度となく飛行機に乗りましたが、

 

ニュースで見かけていたこういう時の空港ってこうなってるんだと、

 

初体験。

 

 

そのおかげで、リスボンに昼にはついている予定が、

 

到着は20時。

 

観光も何もあったもんじゃなく、街は暗い。。チーン

 

飲食店の客引きだけやたらしつこく賑やか。

 

キッチン付きのステイ先だったので

 

スーパーの閉店目前に滑り込み、

 

なんとかその日の夕食はゲット。

 

たった2泊3日の初日は、このようにして終わりを迎えたのでした。。

 

↑HPより写真お借りしています

 

3歳の息子がさほど疲れを見せずに、

 

なんだかんだ楽しそうにしていたことと、

 

今回のステイ先のアパートメントが超絶よかったことが救いでした♫

 

↑HPより写真お借りしています

 

 

シングルベッド3つと、ソファベッド。

 

家族三人それぞれゆったり寝られました。