海外生活していると

 

羨ましいな〜

 

とか、

 

SNSを見て

 

楽しそう〜

 

と言われることも多いのですが。

 

かく言う私も、つい数年前まで海外生活を勝手に羨む側でしたが、

 

実際、そんなことばっかりでもなく。

 

憂鬱な時間を過ごすことも多く。

 

Happyオーラ全開なタイトルを背負っておいて何ですが、

 

人生の谷間が続くことだってあります、笑。

 

 

滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン

 

 

そんな時に踏みとどまらせてくれるのは

 

子供の笑顔だったり、

 

何気ない一言だったり、

 

天津無垢な寝顔だったり。

 

 

何のためにここにいるのか。

 

今一度考えて行動を起こすのみ。

 

それしかこの谷間を脱出する方法はない。

 

それもわかっているわけで。

 

 

真顔笑い泣き真顔笑い泣き真顔笑い泣き真顔笑い泣き真顔笑い泣き

 

 

今夜はそんなことばかりを考える夜です。

 

 

恐る恐る糸を手繰り寄せては

 

切れかかった糸だったり、

 

繋がった!と思ったら、

 

はたまたプツリと切れたり。

 

この時間が、

 

いつか笑い話になることを

 

いつも想定して、

 

考えを巡らせていますニヒヒデレデレ

 

 

先日、自転車乗りながら冷たい雨に打たれ、

 

信号待ちした瞬間に見た虹。

 

 

No Rain, No Rainbow.

雨の後には虹が見える。

雨が降るから虹が見える。

虹を見たければ、雨を我慢するしかない。