ずっと、ここ数ヶ月、対応に困っていたことがありました。

 

 

 

 

夫に相談したりもしたけれど、

 

あまり関心がないのか、

 

レスポンスが返ってこなかったし、

 

大ぴらに話すようなことでもなかったので、

 

特に誰に話すこともなく、

 

流れに任せていたところがありました。

 

おそらく、日本で同じようなことがあっても、

 

私は同じようにしていたかもしれません。

 

 

 

しかし、ある人がとうとう悩んでいることに気づいたのですガーン

 

まさかそんなこと、その人に言われるなんて思ってなかったので、

 

驚きと同時にショックもありました。

 

あと、安堵感。

 

やっと、この問題から解放される、って。

 

 

 

私がYES/NOをはっきりと言わず、流れに身を任せていたことが、

 

却って状況を悪化させていた可能性もあるんですよね。

 

もっと早くに、自分で解決できる問題であったこと。

 

じわりじわりと悔しさのような気持ちがこみ上げました。

 

 

 

郷に入れば、郷に従え。

 

もっと自分の意志を相手にしっかり伝えるようにしないと。

 

海外で暮らし始めて、意識していたことでしたが、

 

まだまだ全然未熟でした。

 

 

 

もっと。

 

もっと。

 

上手くなりたいな滝汗