もう1ヶ月以上鼻づまりのひどい息子。

 

 

日本の保育園に通園中は、毎日のように鼻吸いに通えましたが、ここは違います。

 

日本にいる時から愛用している、

 

携帯用のベビースマイルの鼻水吸引器は手離せません!

 

本当に持ってきてよかった><

 

 

メーカーサイトには、使い方も説明されています♫

https://www.seastar.co.jp/products/babysmile/babysmile.html

 

 

乾燥した気候が故、するする取れることばかりではないですが。

 

 

 

ここまで頑固な鼻水だと、風邪ではないのではと思い始めました。

 

もしかして、花粉、かな〜

 

夫婦共に花粉症ではない、ので気づくのが遅かったかもしれません。

 

 

 

 

この子たちが枯れてしまったら、

 

大好きなお花を飾るの、しばらくやめてみようかと思います。

 

特に、このレースフラワーたちって、

 

花粉がかなり周りに落ちているんですよね。

 

 

ましてや、風の強いオランダ。

 

 

窓を開けているから、ヒューヒューと舞っているのかも。

 

 

意外な落とし穴。