あなたが思う親孝行とは、

 

最高の親孝行とは、

 

何だと思いますか?

 

 

 

みなさん、こんにちは。

離婚カウンセラーの佐野令奈です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

初任給で、高いお酒をプレゼントすることでも、

 

 

一生懸命に貯めたお金で旅行に連れていくことでも、

 

 

 

不妊治療を我慢して頑張って赤ちゃんを授かることでも、

 

 

 

頑張って結婚生活を維持することでもなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、

 

 

「私、今、幸せだよ♡」

という人生を歩んでいることです。

 

 

 

 

 

お金があることがすべてではありません。

お金は、あくまでも道具です。

 

そして、仕事は、手段です。

 

 

無理して、結婚生活を続けて、

娘が疲弊していく姿を喜ぶ親はいません。

 

 

たとえ、金銭的にかつかつだったとしても、

夫婦で仲良く、自分たちの幸せの軸をしっかりと持ち、

その軸のもとで、

笑顔で、心から楽しいと言っているなら、

親は幸せなんです。

 

 

 

 

仮に苦労していたとしても、

あなたが自分で選んだ道で、

あなたが、幸せに笑っていてくれたら、

親も幸せなんです。

 

 

 

高いいお酒や、旅行、

苦しい想いをして戦う不妊治療、

そういうことや、物質的な豊かさを求めているのではありません。

 

 

 

 

 

あなたの、

「私、今、幸せだよ♡」

という本心の言葉、

その姿が幸せなのです。

 

 

 

 

 

物質的な豊かさよりも、

 

あなたが、あなたらしく、

あなたの幸せを歩んでいること、

 

それが最大の親孝行です。

 

 

 

 

今日は、

これをシェアさせて頂きたくて、

Blogを書きました。

 

 

 

 

\4月分、募集しています

※残席 2名様

 

■おすすめの方

・周りの意見を聴きすぎて、なんだかしんどい

・夫婦の修復か、離婚かわからない

・もっと楽しく過ごしていきたい

・自己流で修復を試みたがうまくいかない

・マイナス思考でポジティブ思考になりたい

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます♡