離婚カウンセラー兼、パートナーシップアドバイザーの佐野令奈です。

 

 

\人生/どん底を幸せに逆転した

秘密♡

 

\人生/どん底を幸せに逆転!

カウンセリング‐session‐

 

\4月分、人数限定 募集開始!/

 

◆お一人様一回限り ◆料金 33,000円(税込)

◆個別オンラインカウンセリングsession(Zoom)120分まで

 

※特典

カウンセリング後、1週間のチャットサービス付き

(公式LINEのトークを使用します。)

 

 

お申込みは→こちら

 

 

■おすすめの方

・周りの意見を聴きすぎて、なんだかしんどい

・夫婦の修復か、離婚かわからない

・もっと楽しく過ごしていきたい

・自己流で修復を試みたがうまくいかない

・マイナス思考でポジティブ思考になりたい

 

 

これ、私も当てはまりました(笑)

 

 

 

 

 

 

「結婚相談所はあるのに、どうして、離婚相談所はないの?」

 

 

私のカウンセラー人生は、

私がこう思ったことがスタートでした。

 

 

 

 

 

 

長く続いた夫婦問題によって、

私の心はボロボロ。

勿論、体も悲鳴をあげていました。

 

 

 

 

 

 

離婚の言葉を口に出したことはないけれど、

挨拶のように

「離婚」を言われる苦痛は味わった。。。

 

 

 

 

 

まさに、

人生どん底、お先真っ暗でした。

 

←廃人だった頃の私

 

 

 

心の限界を感じ、

「もう、ダメだぁ・・・」

と、何かが、私の中で崩れていった。

 

 

 

 

 

誰かに、この胸の内を聞いて欲しかった。

この状況って普通なの?

私って、どうしたらいいの?

 

 

 

 

 

夫婦、家族としての在り方の普通や、

正解が分からなかった。

自分が、異常な状況にいることも分からなかった。

 

 

 

 

 

 

地元を離れ、誰も知らない、

初めての場所で始まった結婚生活。

そして、妊娠、出産。

 

 

 

 

 

私の生活は一変しました。

 

 

 

 

 

心穏やかに、夫と子供たちと笑って過ごす。

たったそれだけの夢は、儚く散りました。

 

 

 

 

 

 

結婚してから、毎日が苦しかった。

とにかく、辛かった。

毎日、耐えるだけの生活に、

苦痛しかありませんでした。

そして、明日が来るのが怖かった。

 

 

 

 

でも、

「きっと、新婚生活はこんなもの。

結婚生活って、辛いもの。耐えるもの。」

そう思っていた。

 

それに、そうやって、自分を鼓舞していないと、

やってられない・・・。

そんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

誰かと話したかった。

でも、誰もいなかった。

 

 

 

 

 

 

親には心配をかけたくない。

 

結婚式に参列して下さった方々には、

申しわけなくて言えない。

 

既婚者の友達は、働いていて、

専業主婦の私とは

生活リズムが合わなくて連絡できない。

 

 

独身の友達には、

結婚話そのものが自慢話に聞こえてしまいそうで、

言えなかった。

 

 

 

 

こうして、私は、

負のスパイラルへと入っていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そこからどうやって抜け出したかと言うと、

ひょんなきっかけだった。

 

 

 

たまたま、友人と電話をしていた。

 

 

 

そして、用件が終わると、身の上話になっていった。

その時、友人が、

「それ、おかしいよ」と、言ってくれたのだった。

 

 

 

そう、

やっぱり、私のおかれている状況は

異常だったのです。

 

 

 

 

 

 

知り合いがいないから、

誰とも話をすることもなく終わっていく毎日。

子どもは、赤ちゃんで話せない。

夫からは、罵声しか飛んでこない。

いつも、ビクビク、顔色を伺って、

玄関に近づく足音に恐怖を感じていた。

 

 

 

 

 

この頃の私は、

外出先で、知らない人に優しい言葉をかけられると、

泣いてしまうほど、不安定だった。

でも、それさえ、不安定と自覚していなかった。

 

 

 

 

 

私は、友達の指摘で「異常だ」ということがインストールされると、

夫からの罵声による恐怖の洗脳渦中でも、

情況を俯瞰して見ることができた。

 

 

 

 

 

家の中でどんなことがあろうとも、

飲み込まれず、

状況を冷静に見ることが出来た。

 

 

 

 

 

行動を変える、もしもの準備をする。

 

やること、出来ることは、意外とあった。

 

 

 

 

 

そして、最後の最後、

相手から何度も言われて、

何回言われたか分からない

「離婚」の言葉は私から切り出した。

それが私のプライドだった。

 

 

 

 

 

清水の舞台から飛び降りる思いでした。

 

 

 

 

今でも、よくやったなと思います(笑)

もう心身ともに限界だった。

それに、修復をやり切ったという気持ちが大きく

離婚することが、逃げではありませんでした。

最良の選択として捉えられたことが大きかったです。

 

 

 

 

 

それでも、夫婦問題や離婚問題は、

しなくても良い経験だった。

と、今でも思います。

 

だからこそ、

このような悲しい経験をする方が

一人でも減ってくれたら嬉しいですし、

 

 

夫婦問題や離婚問題の渦中にいるかたの

幸せのお手伝いが出来たら良いなと思いました。

 

 

 

 

 

自分の経験も踏まえて、

悩んでいる方に必要なのは何か?

と、考えると、答えはこれでした。

 

 

「カウンセリング×アドバイス」

 

細かく言えば、「寄り添う伴走型サポート」と言うのも入ります。

ですが、大枠で言えば、これです。

 

 

 

 

悩みを抱えている方の話を聞くだけでは、

何の解決にもならない。

 

 

悩みを抱えている方は、

吐き出したい欲が収まってくると、

アドバイスなどの状況を変化させる策が欲しくなるのです。

 

 

 

 

 

その為、

「カウンセリング×アドバイス」が、

とても大切だなと思っています。

 

 

私自身は、カウンセラーをつけていなかった時期もありました。

夫婦の修復や離婚のことについては、

自分で調べてトライ&エラーを繰り返していました。

とても、力がついたなとは、思いますが、

遠回りをしたなとも思います。

 

 

 

 

そして、信頼できるカウンセラーさんに出会ってからは、

気持を小出しに吐き出していけたので、

長丁場を乗り切るには、大いに助けとなりました。

 

 

 

 

 

夫婦問題や離婚問題を抱えた方々に必要なのは、

緊張する、不安な環境ではなく、

安心・安全な環境です。

 

 

その一つに、私のカウンセリングサポートが

役立てられたら幸いだなと思います。

 

 

私は、自分で模索している期間に、

NPO法人 日本家族問題相談連盟にて、

夫婦問題・離婚の勉強をし、

「離婚カウンセラー」の資格を取得しました。

 

 

 

そして、もともと興味があった

☆心理カウンセリング

☆アンガーマネジメント

についても、深く学び、修了しました。

 

 

 

 

それらに並行して、

潜在意識についても、学びました。

 

 

 

 

そして、毎日の生活に取り入れていきました。

「潜在意識×ノート術」

を取り入れていくことで、

自分の心も、見える現実も変わっていくんだな

ということを体感しました。

 

 

 

 

私には、人生どん底、お先真っ暗。

そう思う時期がありました。

 

 

 

でも、今、毎日を明るく楽しく過ごせているのは、

あの時、幸せになることを諦めなかったからです。

 

 

 

 

人生どん底を幸せに逆転したい!

どうやってこの泥沼から抜け出したらいいの?

 

 

そんな風に思っていた私が、

「幸せになっていいんだ」

を、インストールして、

自分で自分を幸せにしていったように、

 

 

 

 

どん底から幸せにいきたいけど、

どうやったら抜け出せるのかわからず

もがいているあなたの

お手伝いがしたい。

 

 

 

私ももっと幸せな人生になりたい!

 

そんな方は、是非、カウンセリングsession‐1day‐にお越しください。

 

\カウンセリングsession‐1day‐/

◆お一人様一回限り ◆料金 33,000円(税込)

◆個別オンラインカウンセリングsession(Zoom)120分まで

 

※特典

カウンセリング後、1週間のチャットサービス付き

(公式LINEのトークを使用します。)

 

 

 

お申込みは→こちら

 

 

 

■おすすめの方

・周りの意見を聴きすぎて、なんだかしんどい

・夫婦の修復か、離婚かわからない

・もっと楽しく過ごしていきたい

・自己流で修復を試みたがうまくいかない

・マイナス思考でポジティブ思考になりたい

 

 

 

 

\初回限定カウンセリングはこちらから/

 

 

 

 

 

  夫婦問題相談室  Re.bloom

 

離婚カウンセラー

パートナーシップアドバイザー

 

佐野令奈

 

 

【拠点】

栃木県(対面、出張カウンセリングは栃木に限ります。)

 

オンラインカウンセリング(全国対応しております)

 

 

【取り扱い分野】

モラハラ・浮気・不倫・嫁姑問題・DVなどの夫婦問題

 

離婚

 

【学んだこと・習得したもの】

・夫婦問題、離婚に関するカウンセリング  (認定 離婚カウンセラー)

・心理カウンセラー

・アンガーマネジメント

・潜在意識

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます♡