モラハラ、旦那にイライラ、

離婚が過る・・・

夫への不満や、未来への不安に

悩んでいませんか?

 

 

 

 

なんでわかってくれないの?

その正体は、『モ・ラ・ハ・ラ』かも!?

 

 

 

 

 

夫にイライラする妻の専門家

モラハラ解決カウンセラーの佐野令奈です。

 

 

このブログでは、

・夫に対するイライラが止まらない

・夫婦の修復なのか、離婚なのかに悩む

モラハラされ妻さんに向けて、

 

 

 

人生どん底から、

幸せへ逆転!!

 

 

 

 

長期に渡って受けたモラハラで、

失った自信も、本来の自分も取り戻す!!

 

 

 

心の問題から、夫婦不和の本質的な問題の

解決術を発信中!

 

 

 

 

夫婦仲の悩みや、離婚の悩みを解決して、

自分にとっての幸せな人生を歩みたい!!

↓  ↓  ↓

そんなあなたに

大切なお知らせです!

 

特典

リニューアル!!

公式LINEから、受け取れます!

(初日の配信で何人もの方が受け取られました♡)

↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

  結婚時の苗字を離婚後もそのまま使えば、子供も同じだよね?

 

離婚を考え始めると悩むのが、

子どもの苗字(姓)問題。

 

 

 

 

そして、離婚が現実的になると、

その苗字問題が重くのしかかる。

 

 

 

 

 

さて、離婚して、

あなたが結婚時の苗字を使い続ければ、

子どもと同じ苗字だと思っていませんか?

 

結論から言うと、

これ、違います。

 

 

 

 

 

母親が結婚時に使用していた姓を離婚後も使用し続けたとしても、

見かけ上の母子の姓は一緒だけれども、法律上は別ものなんです。

 

 

 

 

 

あ、難しい・・・・って、思いました?

 

 

 

 

 

例えば、田中太郎さん、花子さん、一郎君の家族だとします。

 

 

離婚後の田中花子さんは、離婚時に花子さんが選んだ姓の田中で、

一郎君の田中姓は、出生時(夫婦の戸籍に入籍したことによって得た田中姓)

なんですよね。

 

 

 

 

紙に「田中一郎」「田中花子」と、書いてしまうと、

同じにしか見えませんが、実質が違うのです。

別物なんです。

(子供をあなたの戸籍に入籍させればいいのよ。)

 

 

 

ああ、難しい・・・・

 

って、思っちゃいました?

 

 

 

 

 

そうなんです。

法律とか、世の中の決まりって、

良く読んで、かみ砕いて、

粘り強く掘り下げた人にしかわからないように、

あえて難しく作られているんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

回りくどくて、分かりにくい。

もっと、ストレートに書けるでしょ・・・

みたいなね。

 

 

 

 

 

役所的には、手続きを煩雑にすることで、

面倒だなとおもって、

諦めてくれたらラッキーですしね。

 

 

 

 

だからこそ、粘り強く!!!

食い下がることも大切!!!

自分の人生だから!!!

 

 

私なんて、カウンセラー(夫婦の修復、離婚ロジック)を学んでいたとき、

講師や事務局から、「こんなに疑問をぶつけて食い下がる人いない(笑)」って、

「熱量がすごい」って言われて、講師がヒーヒーしてました(笑)

 

 

 

 

 

弁護士にお世話になっていたときも、

「この事務所でこんなに泣いた人、いないよ」とか、

「こんなに調停が長引く人、いないよ」とか、

言われてました(笑)

 

 

 

 

 

市役所に営業に行ったときも、

担当者が私の熱量に圧倒されていたしね(笑)

 

 

 

 

あ、でも、それは昔からですね。

高校受験の頃、私は塾に行きませんでした。

それは、塾に行くのは無駄だと思っていたから。

 

だって、出来る科目、出来る項目に時間とお金を払う意味が理解できなかった。

分かっている話を塾の授業で聞くのは無駄だなぁと思っていました。

 

「勉強って、出来ないところを解消していくものでしょ。質と効率でしょ。」

と、思っていたドライな中学三年生(笑)

 

そんな私が取った行動は、

担当科目の先生を放課後に予約!!!

本屋で買った問題集、テキスト、過去問を持参して、

間違ったところだけを解説してもらう!!

 

 

「高校合格!」が、私の目的で、手段が『先生を使う!』だった。

学校の先生を最大限効率よく使うには!?しか、考えていなかった(笑)

 

 

でもね、そんな生徒はほかにいないから、

先生方も積極的に対応して下さって。

そのうち、私の個別授業を一緒に受ける生徒まで増えた(笑)

 

 

でも、そんな熱量と、先生のおかげで、無事に高校合格♪

なんなら、塾に通っていた人たちよりも、偏差値上の高校に合格できた(笑)

「塾行ってないのに、なんで!?」って、たくさん言われたけど、

答えは簡単。

「目的がはっきりしていたから」

そして、「塾に行っている」ということで安心感を得て満足していなかったから。

 

ちなみに、

「もともと、勉強が出来たんでしょ?」

って、ことはない(笑)

 

私は、学年130人中、下から数えた方が早かった。

それを中学3年の夏休みに部活を引退してから、

「勉強」というものを始めた(笑)

 

そして、

130人中、上から13番前後まで、逆転した。

 

それは、

自分の人生を変えたかったから。

大好きだったスポーツはケガによって、継続が出来なくなった。

インターハイ、強豪の私立高校、オリンピック、実業団

スポーツの世界で生きていきたいと思って小学校から毎日練習を頑張った。

でも、ケガは致命傷だった。

強豪校の高校の練習量に耐えられるケガではなかった。

中学三年生で大好きだったスポーツの世界から離れる決断をするしかなかった。

当時の私にとっては、辛く、苦しいものだった。

 

そして、中学三年生の私は、この先の人生を考えに考え抜いた。

この世は、スポーツか、勉強しかない。

スポーツの道が閉ざされた今、勉強の道で花開くしかない!

 

中学三年生の私なりに、必死だった。

だって、あの頃の夢は、

産婦人科医になることだったから。

 

 

 

 

人生は、いつからだって、

何度だって、

変えられるんだよ。

 

あなたの、覚悟と熱い思いがあれば!

 

 

 

 

 

 

あなたの性格が変われば、生きやすくなる。

 

生きやすくなれば、パートナーシップもうまくいく!!

 

 

 

応援してます!

 

 

一緒に幸せを掴みにいきましょうねキラキラ

 

 

 

 

 

 

一人で悩まず、相談してみましょう。

 

 

 

夫婦問題や離婚問題は、

誰にも話せないナイーブなお話。

だからこそ、悩みが深いんです。

 

 

 

モラハラだけではなく、

不倫や嫁姑問題、家事育児、

様々な問題が複合的に

合わさっていることもあります。

 

 

 

 

 

 

1つ、ひとつを紐解きながら、

問題の本質を見極め、あなたの心も整え、

総合的考えていくからこそ、

夫婦問題の解決に至ります。

 

 

 

 

 

『相談してみる』

ドキドキしながら、

勇気を振り絞って一歩を踏み出した先は、

人生の大きなきっかけになることでしょう。

 

 

 

そして、

そんな頑張るあなたに大事なお知らせです。

 

 

ダイヤグリーンこれって、モラハラですか?

 

ダイヤグリーン私たち夫婦って、普通ですか?

 

ダイヤグリーンこのイライラ、不安、辛さの原因は何ですか?

 

ダイヤグリーンどん底メンタルから笑顔の自分になりたい!

 

↓  ↓  ↓

そんなあなたはこちら!

 

 

公式LINEでは、

夫婦問題・離婚問題に必要な

マインドセットや、

夫婦の修復・幸せな離婚を作るヒントを

発信中!!

 

 

夫の顔色を伺う、どん底人生から、

あなたの笑顔が輝く人生へ

逆転しましょう!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡