モラハラ、旦那にイライラ、

離婚が過る・・・

夫への不満や、未来への不安に

悩んでいませんか?

 

 

 

 

なんでわかってくれないの?

その正体は、『モ・ラ・ハ・ラ』かも!?

 

 

 

 

 

夫にイライラする妻の専門家

モラハラ解決カウンセラーの佐野令奈です。

 

 

このブログでは、

・夫に対するイライラが止まらない

・夫婦の修復なのか、離婚なのかに悩む

モラハラされ妻さんに向けて、

 

 

 

人生どん底から、

幸せへ逆転!!

 

 

 

 

長期に渡って受けたモラハラで、

失った自信も、本来の自分も取り戻す!!

 

 

 

心の問題から、夫婦不和の本質的な問題の

解決術を発信中!

 

 

 

 

夫婦仲の悩みや、離婚の悩みを解決して、

自分にとっての幸せな人生を歩みたい!!

↓  ↓  ↓

そんなあなたに

大切なお知らせです!

 

特典

リニューアル!!

公式LINEから、受け取れます!

(初日の配信で何人もの方が受け取られました♡)

↓  ↓   ↓

 

 

 

 

  離婚したら、子供の戸籍は私と一緒だよね?

 

 

子どもの親権を取って、離婚をしたら、

 

 

 

夫だけが別の戸籍で、

私と子供が同じ戸籍に自動的に振り分けられるんだよね?

 

 

 

そんな風に思っていませんか?

 

 

 

結論から言うとね、

 

それは、違います。

 

 

「離婚」というのは、夫婦の問題なので、

離婚したからと言って、

子供の戸籍にまで影響は及ばないんです。

 

 

 

えええ!?

って、思いました?

 

 

 

 

 

そうですよね。

 

 

 

 

 

役所の手続きって、けっこう複雑で、

分かりにくいのです。

 

 

 

 

 

子どもの親権を取って、離婚届けが受理されたとしても、

その段階では、

 

婚姻していた戸籍から、

あなただけが他の戸籍に移動しただけで、

子どもは、

夫(結婚時に作った戸籍)の戸籍に入ったままです。

 

 

 

 

なので、

子どもが、親権者と異なる戸籍にいることになります。

これが、例え、

あなたと子供が同居していて、

元夫と別居していたとしても。

 

 

 

 

そこで、

離婚に伴ってあなたが選んだ戸籍

子供を入籍させる手続きが必要になります。

 

 

 

 

 

ちなみに、離婚したあなたは戸籍を2つから選べます。

①新しい戸籍を作る

②結婚前の戸籍に戻る(ご両親と同じだった場合はそれです。)

 

 

但し、②を選んだ場合には、

あなたの子供を入籍させることが出来ないので、

注意です。

 

 

日本の戸籍は、2世代までしか入れないので、

祖父母、親、子供の三世代を同じ戸籍には入れられません。

②に戻る場合には、子供がいない場合の離婚と思っておくとわかりやすいですね。

 

 

 

 

 

とは言っても、

私も、離婚届けには、親権者の欄もあるわけだし、

役所は戸籍を持っているのだから、

離婚届けを出せば、全部、完了すると思っていました(笑)

 

 

でも、実際はそんなことはなく、

色んな手続きがあるんですね。

 

 

「離婚は結婚の三倍大変だ」

なんて、よく言われますが、

この手続きの煩雑さも、その一因と思います。

 

 

 

全く知らなかった・・・

 

気付かなかった・・・・

 

どうしよう・・・・

 

 

そんな風に思っていても大丈夫。

 

みんな、そういうところからのスタートですウインク

 

世の中の仕組みを、法律や行政の仕組みを

最初からすべて理解している人なんていません。

 

 

 

もしそんな人がいたとしたら、

その

法律や、仕組みを作った人だけです。

 

 

私たちは、違う。

ただの国民(笑)

 

知らないことがあったら、1つずつ知っていけばいい。

 

 

気付いたことが、ラッキーキラキラ

 

それくらいの軽やかさで、

人生の荒波を、難局を

乗り越えていきましょう虹

 

 

私にも出来たから、

あなたにも出来る花束

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの性格が変われば、生きやすくなる。

 

生きやすくなれば、パートナーシップもうまくいく!!

 

 

 

応援してます!

 

 

一緒に幸せを掴みにいきましょうねキラキラ

 

 

 

 

 

 

一人で悩まず、相談してみましょう。

 

 

 

夫婦問題や離婚問題は、

誰にも話せないナイーブなお話。

だからこそ、悩みが深いんです。

 

 

 

モラハラだけではなく、

不倫や嫁姑問題、家事育児、

様々な問題が複合的に

合わさっていることもあります。

 

 

 

 

 

 

1つ、ひとつを紐解きながら、

問題の本質を見極め、あなたの心も整え、

総合的考えていくからこそ、

夫婦問題の解決に至ります。

 

 

 

 

 

『相談してみる』

ドキドキしながら、

勇気を振り絞って一歩を踏み出した先は、

人生の大きなきっかけになることでしょう。

 

 

 

そして、

そんな頑張るあなたに大事なお知らせです。

 

 

ダイヤグリーンこれって、モラハラですか?

 

ダイヤグリーン私たち夫婦って、普通ですか?

 

ダイヤグリーンこのイライラ、不安、辛さの原因は何ですか?

 

ダイヤグリーンどん底メンタルから笑顔の自分になりたい!

 

↓  ↓  ↓

そんなあなたはこちら!

 

 

公式LINEでは、

夫婦問題・離婚問題に必要な

マインドセットや、

夫婦の修復・幸せな離婚を作るヒントを

発信中!!

 

 

夫の顔色を伺う、どん底人生から、

あなたの笑顔が輝く人生へ

逆転しましょう!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡