モラハラ、旦那にイライラ、

離婚が過る・・・

夫への不満や、未来への不安に

悩んでいませんか?

 

 

 

 

なんでわかってくれないの?

その正体は、『モ・ラ・ハ・ラ』かも!?

 

 

 

 

 

夫にイライラする妻の専門家

モラハラ解決カウンセラーの佐野令奈です。

 

 

このブログでは、

・夫に対するイライラが止まらない

・夫婦の修復なのか、離婚なのかに悩む

モラハラされ妻さんに向けて、

 

 

 

人生どん底から、

幸せへ逆転!!

 

 

 

 

長期に渡って受けたモラハラで、

失った自信も、本来の自分も取り戻す!!

 

 

 

心の問題から、夫婦不和の本質的な問題の

解決術を発信中!

 

 

 

 

夫婦仲の悩みや、離婚の悩みを解決して、

自分にとっての幸せな人生を歩みたい!!

↓  ↓  ↓

そんなあなたに

大切なお知らせです!

 

特典

リニューアル!!

公式LINEから、受け取れます!

(初日の配信で何人もの方が受け取られました♡)

↓  ↓   ↓

 

 

 

 

  幸せ夫婦に出来て、異常な夫婦関係では出来ないこと

 

 

それは、たった1つ。

 

 

 

「夫婦喧嘩」です。

 

 

 

 

え!?夫婦喧嘩?

なんて思っている方もいるでしょうが、

これです。

 

 

 

 

 

「夫婦喧嘩なんて、したくないわよ!!」

と言う声も、散々聞いてますので、

聞き飽きてます(笑)

 

 

 

 

 

でもね、

夫婦喧嘩って、幸せな家庭もしくは、

世間一般で言う普通の家庭でしか

出来ないこと、なんです。

 

 

 

 

 

モラハラ家庭ではどうなるか?

というと、

 

 

 

あなたが話し合いや喧嘩をしようとしても、

 

①無視されるから、会話にならない。

 

 

②そもそも家を出て行ってしまうから、

話し合いにならない。

 

 

③「この話はこれで終わりね」と、言われて強制終了。

 

 

 

と、まぁ、こんな感じで、

対話になりません。

 

 

 

 

あなたの意見、

気持ちを伝えるチャンスがありません。

 

 

 

 

そして、致命的なのが、

 

 

 

「あなたと向き合う気持ちがない」

ということです。

 

 

 

 

向き合う気持ち、わかり合おうとする気持ち、

関係を良くしようと思う気持ちがあれば、

あなたと密なコミュニケーションを取ります。

 

 

 

 

学生の頃、片思いの好きな人がいたとき、

どうしましたか?

 

 

 

今のあなたのように、

相手を雑に扱ったりしましたか?

 

 

 

 

しませんよね。

 

 

 

 

 

夫婦関係も同じです。

 

 

 

雑に扱われている時点で、

あなたは大切にされていません。

 

 

 

 

 

あなたと向き合う気持ちがない。

もしくは、

「お前は俺から離れることはない」と、

高を括っているのです。

 

 

 

 

 

余談ですが、

まだ私が独身だった頃、

自分の両親よりも年上のおじいちゃんが、

自分の娘夫婦を心配されていました。

 

 

 

 

その理由が、

「あの夫婦は、

今まで一度も喧嘩をしたことがないんだ」

と、縁側でおっしゃいました。

 

 

 

 

 

まだ若かった私は、

「喧嘩をしないなら、

毎日、平和で穏やかで良いのでは?」

なんて、ぼんやり思ったものでした。

 

 

 

 

でも、おじいさんは続けます。

「喧嘩って言うのはな、

お互いの意思を伝えあう

コミュニケーションなんだよ。

言わなきゃわからないこともあるだろう。」

と。

 

 

 

おじいさんの胸の内には、

娘に対する心配がたくさん出てきました。

 

 

 

 

どちらかが気を遣って我慢をしているのでははいか?

本当は、お互いへの気持ちがないのでははいか?

 

 

 

 

おじいさんの悩みは、当時の私にとって、

深く考えさせられるものでした。

 

 

 

 

 

それから長い年月が経ち、

私は結婚をしました。

 

 

 

そして、あの時の、

おじいさんの悩みが痛いほどわかるのでした。

 

 

 

 

誤解を招かないために、一応言っておきますが、

おじいさんの娘夫婦は今も仲良く暮らしています。

 

 

私は、自分の結婚生活で、いつも、

「夫と喧嘩がしたい」と、思っていました。

 

 

 

喧嘩というか、普通の話し合い。

お互いの意見を打ち明け合う、話し合い。

 

 

 

たったそれだけのことが、

できませんでした。

 

 

 

夫は、同じ土俵に上がることはありませんでした。

 

いつも、

 

シカト、

家出、

強制終了。

 

コミュニケーションなどという言葉は、

私たち夫婦に存在しませんでした。

 

 

 

だからこそ、夫婦とは?自分の幸せとは?

夫婦の修復、学びに学びました。

 

 

行きついた先は、「修復」ではありませんでしたが、

どん底夫婦の辛さを経験し、

そこから自力で這い上がる術を身に着け、

離婚に関する知識もカウンセリングに対する知識も

多額の投資をして、学びました。

 

 

 

だからこそ、自分の結婚生活を俯瞰して見ることができるし、

他者のお悩みも、俯瞰して冷静に見ることができます。

 

 

 

 

問題の渦中にいると、どうしても、冷静に見れないもの。

出来なくはないけれど、けっこう難しい。

 

 

 

 

悩みを手放したい、

悩みの本質を見つけたい、

脳みそをアップデートしたい

 

幸せの世界にワープしたい

 

そんな方は、カウンセリング(セッション)で、会いましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの性格が変われば、生きやすくなる。

 

生きやすくなれば、パートナーシップもうまくいく!!

 

 

 

応援してます!

 

 

一緒に幸せを掴みにいきましょうねキラキラ

 

 

 

 

 

 

一人で悩まず、相談してみましょう。

 

 

 

夫婦問題や離婚問題は、

誰にも話せないナイーブなお話。

だからこそ、悩みが深いんです。

 

 

 

モラハラだけではなく、

不倫や嫁姑問題、家事育児、

様々な問題が複合的に

合わさっていることもあります。

 

 

 

 

 

 

1つ、ひとつを紐解きながら、

問題の本質を見極め、あなたの心も整え、

総合的考えていくからこそ、

夫婦問題の解決に至ります。

 

 

 

 

 

『相談してみる』

ドキドキしながら、

勇気を振り絞って一歩を踏み出した先は、

人生の大きなきっかけになることでしょう。

 

 

 

そして、

そんな頑張るあなたに大事なお知らせです。

 

 

ダイヤグリーンこれって、モラハラですか?

 

ダイヤグリーン私たち夫婦って、普通ですか?

 

ダイヤグリーンこのイライラ、不安、辛さの原因は何ですか?

 

ダイヤグリーンどん底メンタルから笑顔の自分になりたい!

 

↓  ↓  ↓

そんなあなたはこちら!

 

 

公式LINEでは、

夫婦問題・離婚問題に必要な

マインドセットや、

夫婦の修復・幸せな離婚を作るヒントを

発信中!!

 

 

夫の顔色を伺う、どん底人生から、

あなたの笑顔が輝く人生へ

逆転しましょう!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡