おはようございます。キョーちゃんです。


先日撮影に行ったときのことです。撮影を終えて帰ろうとか思いながら多度津駅横を通った時に、EF65PF貨物が止まっていましたので、もう一度近場で撮影することにしました。



この日の別の撮影記事はこちら⬇


 


イベントバナー




多度津駅横を通った時に止まっていました。EF65PF貨物です。


[2022.2.23 予讃線 多度津駅構内 3079貨物 EF65-2067+コキ]


残念ながら、顔に架線ビームの影が掛かってしまっています。

また、この日は祝日でしたので運転が無いのかと思っていたのでしたが運転されていましたね。祝日でも運転有るんですね。

また、この多度津駅では30分弱停まります。

そんな訳で、近場の撮影地に向かうことにしました。多度津駅から、そんなに遠くない田園風景のなかのストレートです。まずは上りの8600系の“しおかぜ18号”がやってきました。後追いで撮影です。


[2022.2.23 予讃線 多度津駅-海岸寺 18Mしおかぜ18号 8600系5両]


“しおかぜ”のみの5両で、“いしづち”は繋いでいませんでした。

次は、多度津で交換してきた8000系の“しおかぜ13号”です。


[2022.2.23 多度津-海岸寺 13Mしおかぜ13号 8000系4両]


やっぱり!

そう、やっぱり!

短いです。そして、違和感しか残りません。


その後でやってきたEF65PF貨物です。


[2022.2.23 予讃線 多度津-海岸寺 3079貨物 EF65-2067+コキ]


こっちは安定のフルコンでした。


そしてと言いますか…8000系の4両編成は、やっぱり違和感しか残りません。

コロナが落ち着いて普通の生活に戻り、元の8両編成に戻ってほしいですね。


そこで、皆さんにお願いです。もう少し落ち着けば、旅行出張ただ乗るだけの乗り鉄でもかまいません。
とりあえず、鉄道利用しましょう。