おはようございます。キョーちゃんです。

少し前の記事になります。この日は、高知県内が大雨の影響により阿波池田⇔高知が運転見合わせになっていました。その為、土讃線を中心にダイヤが乱れていましたね。

宇多津駅での撮影の後、讃岐塩屋駅近くで撮影していました。

まずは2000系3両の“南風12号”です。3両目の2000型の様子が少しおかしいですね。振子エラーを起こしているようでした。


[予讃線 讃岐塩屋ー多度津 42D 南風12号]



後追いです。やっぱり1両だけ傾きがおかしいですわ。


[予讃線 丸亀ー讃岐塩屋 42D 南風12号]



続いて、これも朝の予讃線の信号トラブルの影響により、8000系アンパンマン列車に変更になった“しおかぜ16号+いしづち16号”です。通常でしたらオリジナルの8000系で運転なんですがね。


[予讃線 讃岐塩屋ー多度津 16M+1016M しおかぜ16号+いしづち16号]



この日から運転を再開した“アンパンマントロッコ”です。琴平からの“瀬戸大橋アンパンマントロッコ4号”として岡山に向けて運転されています。


[予讃線 讃岐塩屋ー多度津 8278D 瀬戸大橋アンパンマントロッコ4号]



[予讃線 丸亀ー讃岐塩屋 8278D 瀬戸大橋アンパンマントロッコ4号]



そして、土讃線の阿波池田⇔高知の運転見合わせの影響をもろにうけた“南風11号”です。グリーン車の連結が無くモノクラス2両編成での運転になっていました。2150型の“南風”幕は久々に見れましたが…。おそらく、朝の“しまんと5号”で下って行った編成が使われているのでしょうね。


[予讃線 丸亀ー讃岐塩屋 41D 南風11号]



最後にPF貨物です。この日は、国鉄特急色2066号機の牽引でした。


[予讃線 丸亀ー讃岐塩屋 EF65貨物]



この日の、他の記事はこちらからどうぞ⬇









 

 


一休.com