おはようございます。キョーちゃんです。

前の記事で大歩危方面に撮影に行くことを書いていたのですが、そのうちのひとつの撮影地です。

土讃線の大田口駅あたりのお気に入りの俯瞰場所です。この時間帯は土佐岩原駅でアンパンマン列車どおしの交換がありますので、近い時間で2本のアンパンマン列車を見ることができます。

まずは上りの“南風14号”です。この日は、こちらが黄色アンパンマン列車でした。1両減車されて3両編成での運転になっていました。


[土讃線 豊永ー大田口 44D 南風14号 2020.7/19]



列車を拡大してみました。


[土讃線 豊永ー大田口 44D 南風14号 2020.7/19]



数分後、土佐岩原駅で交換してきた“南風7号”です。こちらは赤色アンパンマン列車の4両でした。


[土讃線 豊永ー大田口 37D 南風7号 2020.7/19]



こちらも、列車を拡大してみました。


[土讃線 豊永ー大田口 37D 南風7号 2020.7/19]



ちょっと派手ですが、山間部の緑の中でも確実に映えるようなカラーリングですね。こりゃ目立ちますわ。



にほんブログ村 鉄道ブログ 四国の鉄道へ