冬の18キップのシーズンになりましたね。

12/10の使用開始日から、数日たった12/13に、岡山の津山方面までかるい乗り鉄してきました。

朝は、のんびりとした出発です。とりあえず、いつものように最寄り駅まで歩いていきました。
(_ _).oO モスコシ ネテイタイ…。

国分 8:37→坂出8:49
[予讃線]5223M普通 7200系2両〈青春18切符使用〉

※坂出着で撮影です。

7200系の2両編成でした。坂出着にて、岡山行のマリンライナーに乗り換えです。その乗り換え時間に18切符にスタンプを押してもらいホームに戻ると、2番線には多度津への回送中の“四国まんなか千年ものがたり”が停まっていました。この日は



数分、停車の後に発車していきました。



その次には、3番線に“いしづち3号”が入線してきました。9:00-9:02まで停車ですね。



その次に、岡山行の“マリンライナー16号”が入線してきました。

坂出9:09→岡山9:47
[瀬戸大橋線]3116M 快速マリンライナー16号 223系+5000系〈青春18切符使用〉

※岡山着にて撮影です。


朝のラッシュの時間は過ぎていましたので、そこまでは混んでいなかったですね。それでも、軽く座席は埋まっていましたので、空いていた補助席に座りました。

予讃線を外れて瀬戸大橋線に向かうデルタ線から撮影です。この先で、宇多津方面からの線路と合流します。



そして、瀬戸大橋に入りました。


( ^o^) イイ テンキ!


とても良い天気でした。久々に晴天の瀬戸大橋を渡りました。40分くらいで岡山に到着です。

岡山着で、津山線に乗り換えます。岡山駅の連絡通路には津山機関区も描かれていました。