先日保育園の

お誕生日会に参加させてもらいました。
{DDEB5D62-AF57-4774-AC8B-668418E03800}
これー♡

保育園だから

親子参加行事が少なめで

一緒に参加できる貴重な機会(^^)

{E368A696-29D9-4893-8EFA-29FE56ECFECF}
にゃ♡

他の行事と違って

その子だけの特別な日だもんね。


各学年の2月誕生日の子が

みーんなにお祝いしてもらいます♡

園内に流れるBGMも一日中

バースデーソング、

「本日のお給食」の見本のとこにも

バースデーケーキバースデーケーキが飾られたり

{C5B01D96-8490-4442-85A0-9D3AD1AB8395}
や〜♡

コーチャンもこの日は特別と

わかってるのかルンルンでした(^^)

コーチャン用の新しい

先生お手製の椅子に座らせてもらって…,

その時々で成長に合わせて

担当の作業療法士さんの指導のもと

クラスの保育士の先生が作ってくれています。


{960A164A-16D5-4293-BC0A-84B494CC9FF4}   
 パチパチ〜♡
さあ宴が始まりましたよー♪

{7B8AA3F1-D3E4-4414-BE1D-BA75B4C006A5}
この小さな壇上でひとりずつ
インタビューされます。

ドキドキだったインタビュー

ド緊張で地蔵になりながらも⛩

自分でステージに立って

お返事「はーいとびだすうさぎ2パー

お手てで3歳(風)チョキ上手にできました


何よりびっくりしたのは

コーチャンがステージに立った瞬間


「わあ〜♡コーチャーン」

「コーちゃ〜ん」

「コーチャンこっち向いて〜♡」


とお誕生日の他のどの子よりも

沢山の黄色い歓声が上がっていて…


成長がゆっくりな事で

学年を超えて

沢山のお友達に、

先生に、知ってもらえて

沢山の人に

愛してもらえてるんだなーって。


最初は気にしていた「特別」という事。

だけど

3年経った今、

良い意味での「特別」な温かさを感じています。



うん。うん。上出来上出来♡拍手拍手拍手

去年は手を持ってもらわないと

壇上にも立てなかったのに…

呼ばれて自分から

ステージに上がって…大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

立派になったなあ〜としみじみ。



その次は

お母さんへのインタビュー。

乳児さんクラスは

その子のエピソードを

お母さんに発表してもらいます。

げ、げげー滝汗滝汗滝汗

ハハこれがまあ苦手で…

なんか真面目に答えても

ややぬる〜い空気感だしーつながるうさぎつながるピスケ

笑いを取りにいくのも

なかなか難しいしさー気合いピスケ気合いピスケ←無駄な関西人魂

人前に立つってたいへんだわね。コーチャン。


{036B672C-433B-400C-B300-513A20F472A2}
先生からのアトラクションに

{F7B2503A-E2A9-4149-BF34-7A8212B3D4BD}
プレゼントもらい…


{76344BD6-CAE8-4DB5-93BA-CD45A4C1F558}


親子一緒にランチタイム

{598EAAF1-6F0F-4294-ADEC-E5C0A8D72E4C}
きゅうしょくきゅうしょくうれしいな〜音符ルンルン

食前のことば!

あれ?いただきますのハズなのに?
口の中何か入ってますよ?ポーンニヒヒニヒヒニヒヒ

{7216DC8B-9A0D-434F-A8EB-0F50E1B1C10A}

なんか勢いあまって
食べかけだけど…ニヤニヤ

この日は
エビフライ
白和え、かに座
ゆかりと人参ごはんおにぎ
具沢山のお味噌汁
オレンジ

バースデーの子だけ旗とか
立ててくれてね大泣きうさぎ 

{C5B63F81-D0F8-4BC1-B910-51A2993C55B2}
スプーン下から持ち練習中
食べたくて食べたくて
なんか変な持ち方に…あんぐりうさぎ

{81FA5975-CAFE-4948-A0F9-6D92FB72E6C6}
んま♡

給食食べてる時が一番幸せそうだったかもw

{CBE05238-EC31-4F4C-80A5-922877291B95}
手作りのヘルシーに作られた
バースデーケーキ

給食ホント有り難いです。

その時々で 
お野菜練りこまれたケーキとか
色々だけど
この日はイチゴショートケーキでした♡
{5DA0A615-D1E3-466E-9B6B-C892B15E7221}
あんむー♡

ちょ、コーチャンコーチャン!
犬食いになってるよー
{83A439C8-391A-4D34-9D55-9B1D23DB9634}
だめなの?♡

だめよー‍♂️

こんだけ勢いあまってた割に…

甘いもの食べないコーチャン

イチゴだけ食べて

ケーキ全残しポーンゲッソリ

ごはんと味噌汁はキッチリおかわり滝汗

辛党男子なんだね。。。

{B4477A17-F833-4429-9EAB-F38AE8CF17C9}
りょーちゃん♡

弟にも絡んで
{250CDD8D-1395-42DC-A372-441412B52EF6}
だっこー♡


{A5C2EBDB-2117-4D32-8EBC-785275692390}
寝るわー♡

ちょ!弟埋もれてる!埋もれてる!ポーンポーンポーン

{18E6DF2F-71F0-45F6-9F91-E026BF568FA0}
おやすみー♡

添い寝してはりましたガーンガーンガーン

超自由人だけど

保育園が楽しいのは

ヒシヒシと伝わってきて…

またひとつ成長を感じられた  

お誕生日会でした

さて、今日は久しぶりの大学病院。

雨やだー☂️ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

ではまたー☺︎

コータ3歳のキロク 


インタビューの練習…
泣きたいのに口封じ…あんぐりうさぎあんぐりピスケあんぐりうさぎあんぐりピスケ

頑張れおとーと♡
頑張れコーチャン♡
{51111CBC-02EF-4A99-86F7-62061C92B220}
またねー♡

【日々のごはん】
{05F55076-442B-45AD-AD76-07685C817886}
チキンカレー♡
カリフラワーのサラダ♡
{A5A2E2E7-BF67-466A-947C-4E113348ABAB}
チーズオムレツモーニン♡





Instagram→reinako 
こちらはちょこちょこ更新中
お気軽にフォローリクエストしてください♡

いつもイイね!
ありがとうございます♡

素敵なブログがいっぱいです☻
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
励みになります♡