「はい、これママに♡」

て、

長男からの思いがけぬプレゼント
{D5E48E50-BCB5-42E4-BE27-9745155A29B4:01}
一生懸命描いた
突っ込み所満載の
拙い字が嬉しくてたまりません♡



今日はお兄ちゃんのことを。
{CAB99FD0-BDCC-477F-B964-9DC7E40E3442:01}

いつも元気いっぱいで

ジャイアン気質な彼。 




棒があったら振り回す

段があったら飛び降りる

塀があったらよじ登り

走り出したら止まらない鉄砲玉

まさに男子らしい

子どもらしい子どもです笑





ウンチしっこおっぱい大好き。

お尻フリフリダンスは日常茶飯事。

ハハには理解不能な宇宙人



{EC484BC5-4304-4BA1-8717-290B6A267FB9:01}
いつも面白くて

{4C5C23C9-3C3A-4E32-9D22-A98D6D13700C:01}
お料理を手伝ってくれて
{5ABF7012-32F0-42C1-BB8E-3687CE0BB12E:01}
弟想いで
{47F4A4BE-7C06-4291-B283-19FF33E9A7AF:01}
時に爆発したりして

{27907D0C-31A6-4BE8-B94E-866085F01910:01}
実はコーチャンより
悩む事が多いお兄ちゃん
{C2C0FBC6-50F9-4808-A2E1-11DB7FC5CE7D:01}
だけど慰めてくれたり
{3CF18464-017A-4F10-82D5-A66A78A791E5:01}
一緒に泣いてくれたり

すごく優しい性格。

本気で「ママと結婚する!」

て言ったり。

ママは僕を産むために生まれてきたと

思っているピュアな彼。

ヤキモチも人一倍。

本当は誰よりも甘えたな彼

きっと我慢しているね…




コーチャンもケンチャンも

2人共ママの大事な大事な宝物。



悩んでいたところに

タイミング良く声を掛けてくださり

先輩ママにお借りしたコレを

今日は読もうと思います。

{8F30A72C-9A3C-49F7-AEBE-88A1F04FC95E:01}

きょうだい児さんに向けた本。

思春期、親なきあと…

先行きは不安な事だらけだけど

少しでもその気持ちや対処法を知る事で

この子たちが色んなバランスを保ちながら

我慢せずに

幸せに生きることができるように

サポートできればいいなと思います。



きょうだいに障がいを持った人が

いるのはプラスの事だらけ。

そう言う人もいます。

人生ながーいながーい目でみれば

そうかも知れません。

だけど

伝え方を間違えると

ピュアなだけに

方向を軌道修正しにくいものだと

聞きました。

今の自分に出来ることをできるだけ。

何を言われても

ドーンと構えていられる

笑って話せるお母さんになりたいです。


まずは知ることから

だね♡(o^^o)

未来の君たちに幸あれ!




コータ1歳9ヶ月のキロク

ラッコ?笑


ご訪問ありがとうございました☺︎









素敵なママさんのブログがいっぱいです☻
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ