以前にご紹介した
自宅で体幹のトレーニングが出来るPanasonicのコアトレチェア。

{FD3DE77C-5E08-4CC7-B9E6-698EF1FC2737}

約1ヶ月間使ったレポートです!


リビングに置いたので
テレビを見ながら、子どもたちが遊ぶのを見ながら
1日15分のトレーニングを
飽きることなく続けることができました!

{7885D16C-FB08-4D63-A49D-E36539E063C8}

全身コアトレ、お腹・ウエスト、下腹・骨盤底筋の3コースがあり

私は主に下腹・骨盤底筋のコースにトライしました!

{85705784-153C-48C6-B2C8-864605CD300A}


コアトレチェアに座り、
コースを選んでスイッチを押すと
アナウンスが流れ、順々に乗り方や手の位置を
細かく指導してくれます。

{4DD7CAE1-13F8-4B74-83C2-1648222D0841}


チェアが次々に形を変えて動くので
アナウンスに合わせて
チェアの動きに体を合わせていく感じ。

チェアから落ちないように
内ももでがっしりと挟むので
私的には内腿も随分と鍛えられたような。

使い始めはいい具合の筋肉痛にもなりました!


ぐわんぐわんと動くチェアに
最初はついていくのが必死で
下腹は結構な疲労感。

でも、明らかに普段使っていない筋肉にアプローチしているのがすごくわかりました!

慣れてくると筋肉痛にはならないものの
適度な疲労感が心地よいほどに。

脚が締まってきたのを感じるのとともに
気づけば下腹の柔らかかったお肉が
しゅっと平らになり
気になっていたヒップも上がってきたみたい!!!


食事は変えていないので
明らかに運動で締まったのがとても嬉しいです!^ ^

時間をとってジムに通うのも、
忙しいときには難しいし
かといって運動を不定期なものにもしたくない。。

家でも自分を甘やかすことなく(というかリビングにいる時間に座るだけなので^^; )
飽きずにトレーニングできたことは
とても良かったと思います!!^ ^

専門家のアドバイスがないとなかなか出来ないインナーマッスルトレーニング。

自宅で上手に簡単に取り入れられるし
続けやすいので身体もしっかり変わる。

引き続き、定期的なトレーニングにしていきたいと思います^ ^




★My Instagram

★fifth 星 玲奈コラボ



★2015.11.28
『きれいめカジュアルでつくる大人コーデ』(KADOKAWA)出版致しました☺︎