定期的にトレーニングをしたくても
子どもたちの幼稚園や習い事、自分の仕事のスケジュールを優先すると
なかなか時間がとれなくて
どうしても不定期に。

なんなら、数ヶ月ちゃんとした運動という運動ができていないこともあります…(><)

昔から、体重は大きく変化しにくいほうですが
体型はじわじわ変わってきているのがわかる!!

産後を境に、変わったなーと思うお腹周り、
運動すると締まるけど
しばらくさぼると下がりやすいお尻だったり。

で。。

気になっていたこちらを
ついに試してみることにしました!!!

{BD3A1943-B906-42CF-A0E4-2292C067BE80}

まだ置く場所を検討中なので(^^;)
リビングにドン!!

Panasonicのコアトレチェア!!


一見マッサージ機のような椅子ですが

{C2C13C82-B3E4-4CD6-9BCC-4BCA96582745}

このようにメニューがあって、
座るだけで
トレーニングが出来るもの!!

{4FD2F63D-3B11-4979-A972-AB0FF94F7F51}



全身のインナーマッスルやお腹・ウエスト、

さらに一番気になっている
下腹部・骨盤底筋メニュー!

{F073BA5B-AB54-4EEB-B6EB-68B545FC081C}


骨盤底筋のトレーニングは、自分では意識することが難しく
専門家のアドバイスがないと鍛えにくいものなのだそう。

それがお家で
約15分間、テレビを見ながら鍛えられちゃうなんて
嬉しすぎますね!

骨盤底筋を鍛えると
姿勢の改善、血行促進、産後の回復、ウエスト周りのダイエット、腰痛解消などなど
たくさんの効果が期待できるのだとか!

夫もお腹周りは気になっているようなので
二人でこれから約3週間使ってみて
またレポートします!^ ^

どんな風に変化をするか楽しみ!





★My Instagram

★fifth×星 玲奈

★2015.11.28
『きれいめカジュアルでつくる大人コーデ』(KADOKAWA)出版致しました☺︎