オットはADHD傾向があります(自分で専門医療機関を受診し、

一時期ADHDの薬を飲んでいました)。

 

部屋を散らかす(床は足の踏み場がなくなる)、忘れ物・紛失物が多い、

方向音痴、車の運転が苦手(会話しながら運転すると危なっかしい)、

スマホの充電はしょっちゅう切れていて連絡がつかない…etc.

 

出会ってすぐADHD傾向には気付きましたが、優しくてユーモラスだし、

子供っぽいけど、私がしっかりしていれば大丈夫!と思っていました。

 

ところが、子供達が産まれると私も子供達+自分のことで精一杯になり、

なぜオットの面倒までみなければならないのだろう…とモヤモヤ。

 

文庫本やオムツを洗濯機にいれて洗濯したり、食洗機に汚れたお皿を

上手く入れられない(重なっていたり倒れていたり洗えていない)など

二度手間、三度手間になることが度々あるのです。。。

 

余裕がないとイライラして言い過ぎてしまい関係が悪化。

何度言ってもできないことはできないので、仕方ないのですが。

私が我慢するしかないのかな…と時々悲しい気持ちになります。

 

時を前後して、長男の夜泣きがあった頃、オットは耳鳴りが始まり、

職場でミスを繰り返したりして、離職しました。

 

現在は個人事業主として活動中です。

アイデア豊富で、いろいろ思いついたことを試行錯誤しているようで

今の働き方が楽しいようです(見ていると大変そうだけど)。

人と話すのが好きで、営業が得意らしいし。

 

子供と遊ぶのが上手で、コーボー(6才兄)とトーイツ(3才妹)

という謎の愛称で子供達を可愛がっています。

私は3人が遊んでいるのを少し離れて見ながら、マイペースに

食事の用意をしている方が気楽です。

 

読んでいただきありがとうございます♪