福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

産後の肩こり、腰痛を軽減する必需品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産してから早2か月

 

 

 

久しぶりの細切れ睡眠と

おむつ替えや寝かしつけなど

 

 

 

3年前の習慣が体が覚えているようで

なんとかこなしています

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもさ~

 

 

 

まじで

肩こり、腰痛

半端ない!!!!

 

 

 

 

我が家はベビーベッドを使っているのですが

ちょうどおむつ替えや保湿をする姿勢が

 

 

 

腰にくる・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも授乳や抱っこの姿勢に

気を抜くと肩こりも発生。。。

 

 

 

 

ねぇ、産後の体って

踏んだり蹴ったりすぎん???

 

 

 

ただでさえ分娩で人生最大級の痛み

味わったのに

 

 

この上に体の痛み

メンタルの浮き沈みまで経験させるなんて

 

 

 

どゆこと????

 

 

 

 

image

まじで真顔

 

 

 

 

そんな心身ともに疲労している私に

今もっとも欠かせないアイテム

 

 

 

フォームローラーです

 

 

 

 

産前から『 一家に一台! 』を

謳っていた私ですが(笑)

 

 

 

やはり産後にも必須だった!

 

 

 

 

image

手前の緑のものがmyフォームローラーです♡

 

 

 

背中にあててコロコロ~

脇にあててコロコロ~

 

 

 

このフォームローラーのおかげで

私の肩こり、腰痛は悪化せず

何とか過ごせています

 

 

 

フォームローラー様様!!!!

 

 

 

足のむくみにも効くので

下半身にも重宝しています♡

 

 

 

 

3歳児は大人の発想には追い付けない使用をしている

 

 

 

産後のママに限らずとも

肩こり、腰痛に悩んでる方は

ぜひお試しくださいね♪

 

 

 

今月は3連休が続き

ママたちは逆に大忙しかもしれません

 

 

 

ご自分の体のケアもお忘れずに!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

もしかしたら思い込みかも?

↓↓クリック↓↓

産後の夫がたくましくなる秘訣

 

 

 

退院してからが勝負!

↓↓クリック↓↓

2人育児の洗礼を浴びています

 

 

 

まだ覚えられないの!?

↓↓クリック↓↓

夫が食器の位置を覚えない衝撃の理由

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812