福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、ベビーマッサージ

トリセツ講座

男性心理学

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【恐怖】1歳6か月の娘と2人きりでの飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークが始まりましたね♪

 

 

 

 



 

我が家は旦那さんがお仕事で忙しいので

娘と2人で東京の実家に

帰省することにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡から東京

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機じゃないと行けない距離!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線でも行けますが時間、お値段的にも

飛行機の方がいいので

いつも飛行機にお世話になっています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

実は娘と2人で飛行機で乗るのは

過去4回経験しています

 

 

 

 

 

 

 

最初の生後半年くらいのときは

授乳で寝てくれたので

本当に楽だったのですが

 

 

 

 

1歳の頃が悲惨で・・・

 

 

 

 

 

離陸のときに娘が暴れまくったので

私も娘も泣きながら過ごした

苦い思い出があります

(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので!

 

 

 

 

 

前回の失敗を踏まえて

今回は準備を入念にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず用意したのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

シールブック

 

 

 



シールを頭につけた娘です(笑)





 

100円ショップでシールブックが

豊富に売られていると情報を入手したので

早速買いに行きました!

 

 

 

 

 

 

飛行機の中で初めて

見せるので喜んでくれるといいな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

 

 

 

 

 

 

 

 

丸ぼうろ!

 

 

 

 

 

 

 

娘の大好きなおやつです^^

 

 

 


丸ぼうろを頬張る娘

 

 





この2つでなんとか離着陸だけでも

乗り切ろうと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの慣れない環境に備えて

入念に準備する

 

 

 

 

 

 

実はベビーマッサージでも

同じようなことをしています^^

 

 






 

 

 

初めて来る場所

初めて会う人

 

 

 

 

 

赤ちゃんにしてみたら

めまぐるしい環境の変化ですよね

 

 

 

 

 

大人でも新しい環境に慣れるまで

緊張しますよね

赤ちゃんにとってみては負担は倍増

 

 

 

 

 

 

 

そんな慣れない環境に

少しでも心地よくいてもらいたいので

 

 

 

 

 

準備は入念です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備とは

 

 




 

・絵本

・ふれあい遊び

 

 

 

 

 

です♡

 

 

 

 

 

 

参加してくださる赤ちゃんの月齢にあわせて

喜んでくれそうな絵本をご用意しております

 

 

 

 

赤ちゃんはカラフルな絵本に興味深々!

とっても喜んでくれるんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてふれあい遊び!

ママと一緒に音楽にあわせて

スキンシップをしていきます

 

 

 

 

 

ママの手で触れられると

赤ちゃんはみんな笑顔に♡

 

 

 

 

 

image

ママと一緒でにっこにこ♡

 

 

 

 

 

 

 

そこからようやくベビーマッサージです♬

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんも安心してから

ベビーマッサージを始めるので

すんなりと受け入れてくれます

 

 

 

 

 

もし泣いてしまっても

周りは赤ちゃん連れの親子さんたちなので

心配しなくても大丈夫ですよ^^

 

 

 

 

 

 

ぜひ安心してご参加くださいね

 

 

 

image

ご参加いただいた親子さんと私(真ん中)

 

 

 

 

そんな赤ちゃんも安心しながら

親子でベビーマッサージが

楽しめるレッスンはこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

このブログは出発前夜に

綴っているのですが

実は準備をまだ何もしていません

(おい)

 

 

 

 

 

今から急ピッチで始めたいと思います!

 

 

 

  



 

入念な準備の結果、飛行機でどうなったか

ブログでお伝えさせてくださいね

 

 

 

 

 

みなさんがよい週末を

過ごせますように♡

 







 



最後までお読みいただき

ありがとうございました

 





 

  実際にベビーマッサージにご参加いただいたお声はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●男性心理学