福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、ベビーマッサージ

トリセツ講座

男性心理学

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【開催】1回で昼寝30分から1時間半に!!ベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイナ先生

聞いてください!

 

 

 

久しぶりに

1時間半のお昼寝

してくれました!

 

 

時間があれば足裏を触ってます^^

 

 

 

 

 

やったー!!

ベビーマッサージレッスンを

開催しました

 

 

 

 

 

真ん中が私です

 

 

 

 

 

抱っこで部屋中をうろうろしながら

歩き回ること1時間

 

 

 

目を洋服にこすりつけたり

頭をぶんぶんしたりして

 

 

 

ようやく寝てくれた娘

 

 

 

 

もう腰も痛い

腕もしびれてる

 

 

 

 

 

 

 

 

早くこの重さから

解放されたい・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーっとそーっと

ベビーベッドに置いて

 

 

 

なんとか背中スイッチも回避して

 

 

 

 

 

 

さーて、ちょっと休むか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

体が痛いから

ソファに横になるのも一苦労

 

 

 

 

 

 

 

 

家事もたまってるけど

SNSもチェックしたい

 

 

 

 

 

 

 

スマホを見ようと思ったそのとき

なんだか視線を感じると思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめめパッチリの娘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分もしないで

起きてる~~!!!!

(悲報)

 

 

 

 

 

 

なんてことアリマセンカ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝かしつけに1時間

昼寝は30分

そのうち抱っこから降ろせたのは

 

 

 

 

 

たったの5分(笑)

 

 

 

 

 

まずさ、

眠いなら自分で寝てくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度思ったことか

 

 

 

 

 

 

一生懸命寝かしつけたなら

最低でも1時間は寝てほしい・・・

 

 

 

 

 

きっとそう願ってるのは

私だけじゃないはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は赤ちゃんがぐっすり寝てくれる

とっておきのツボをシェアさせてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずばり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかとです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかとには

『 失眠 』

というツボがあります

 

 

 

 

 

 

『 失眠 』は

眠りにつけない、眠りが浅いときに

 

 

 

 

 

 

 

安眠効果があるツボ!

 

 

 

 

 

ママの親指の腹をつかって

赤ちゃんのかかとあたりを

優しくなでます

 

 

 

 

 

 

「ぐっすり眠れますように」

 

 

 

 

赤ちゃんに話しかけながら触ると

赤ちゃんも安心してくれます

 

 

 

image

気持ちよくてうっとり♡

 

 

 

 

 

このかかとを触る動きは

いつでもできちゃうのです!

 

 

 

 

私は娘を抱っこでお散歩するとき

歩きながらかかとをさすっていました^^

 

 

 

 

1歳6か月になった娘も

今でもかかとをなでると

くすぐったそうな顔をしながらも

喜んでくれます

 

 

 

 

 

赤ちゃんがうっとりとする

レッスンはこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれた4か月ベビーとママ

 

   

 

 

 

ご参加いただいた4か月女の子は

いつも30分しかお昼寝をしないとのこと

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半もねんねしてくれたようです・・・!

 

 

 

 

 

 

 

メールをいただいた私も思わず

ガッツポーズをしちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん連れのお出かけは

大変だったかと思いますが

ご参加くださり

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

その場で次回のご予約を

してくださいました!

 

 

娘ちゃんの成長を見守れて幸せです♡

 

 

 

 

 

 

 

1時間半お昼寝してくれると

ママはたまった家事もできるし

少し休憩だってできちゃうんです

 

 

 

 

その休憩でたまってるドラマを見たり

SNSで友人たちと繋がったり

 

 

 

ソファに寝転がって目を閉じるだけでも

痛かった腰もゆっくりとお休みできるのです

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで赤ちゃんに

ぐっすり寝てもらって

ママは、ママでもない妻でもない

 

 

 

 

【 自分 】の時間を

堪能してくださいね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

  子育てに関する人気の記事はこちらです

 

 

友人から言われた言葉

↓↓クリック↓↓

ベビーマッサージ中のアレが恐怖

 

 

子どもの目線に立つと違う

↓↓クリック↓↓

たった10メートルだって立派なアドベンチャー

 

 

親戚の一言にざわついたことがあります

↓↓クリック↓↓


「楽な育児」って何だろう?

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●男性心理学