福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、ベビーマッサージ

コミュニケーション講座

男性心理学

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実録!子育て現場はダサいこともある!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ですね~!

ポカポカ陽気でつねに眠い毎日ですが

 

 

 

 

 

 

街を歩くと

 

 

 

 

 

ピンク!

 

 

 

 

 

 

黄色!

 

 

 

 

 

 

緑!

 

 

 

 

 

 

鮮やかな色のお洋服たちが並んでます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとパステルカラーなど

春の色味が大好きで

 

 

 

この時期にショッピング街を歩くだけで

ウキウキが止まりません^^

 

 

 

 

 

ママになってめっきり自分の洋服は

夜中のネットサーフィンでプチプラしか

買えなくなってしまいましたが・・・

 

 

 








 

ママになってもオシャレしたい!!

 

 

 






 

 

 

 

という気持ちは変わっていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は朝のヨガレッスンが終わった後

旦那さんも私もお仕事をお休みして

家族3人で車でお出かけしました♪

 

 

 





 

行き先は子どもが喜ぶ

ポニーなどの動物もいる

大きな公園だったのですが

 

 

 

 









やっぱりさ~

 

 

 

 








したいじゃん?

(誰?)

 

 

 

 

 






 

お・しゃ・れ♡

(だから誰??)

 

 

 

 

 







 

ということで!

 

 

 

 






 

春色のニットと

(プチプラね)

 

 

 

 

 

春色のロングスカートを

(プチプラね)

 

 

 

 

 

 

着てルンルン気分でお出かけしました

 

 

 

 

 

実際の姿、1歳の娘と私です

 

 

 

 

 

 

 

もともとロングスカートが大好きな私

 

 

 

 

 

妊婦のときから体型も隠せるので(笑)

重宝していたんですが

 

 

 

 

子どもが産まれてから

気付いたんです

 

 

 

 

 

 






重大な欠陥に!

 

 

 

 

 






 

そう

 

 

 

 

 

 




 

 

それは

 

 

 

 

 

 





スカートの裾に

つまずくことが多い

 

 

 

 

 

階段とか特に危険!

 

 

 

 

 

 

 

 

1人のときはまだしも

子どもを抱っこしているときは

本当に恐怖で・・・!

 

 

 

 

 

 

そこでね

 

 

 

 






 

 

いいこと思いついちゃったんです

 

 

 

 

 





 

こうすればいいって

 

 

 

 

 

 





 

必殺!

 

 

 

 

 

 

 




 

スカートまくり上げ戦法!

(命名センスのなさ)

 

 

 

 

 

もう転ばない!家ではいつもこれ

 

 

 

 

 

 

別名、ザコシ先輩スタイルともいう

(ええやん、ええやん!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像お借りしました、瓜二つやな!)

 

 

 

 

 

 

 

オシャレして素敵なママ♡なんて

思われたい下心はあるけれど

 

 

 

 

 

子育てしてると

 

 

 

 

 

 

ダッサイ姿になることなんて

 

 

 

 

 

 

たーーーーーーーくさん

 

 

 

 

 

 

 

あるよね~~~~~~

(残念!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


朝はすっぽんぽんで逃げる娘を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛ボサボサ

汚れた眼鏡のまま

おむつもって追いかけたり

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく一息ついた頃に

鏡を見ると

 

 

 

 

 

とんでもねぇオバハンが映ってるわけです

 

 

 

 

 

ねえ、このおばちゃん誰なの?

 

 

 

 

本当に私なの?

 

 

 

 

嘘だといって~~~~!!!!

(現実見なさい)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ママって

 

 

 

 

 

 

ダサい格好しながらでも

 

 

 

 

 

毎日毎日汗水たらして頑張ってるわけです!

(実際には子どもの汗水つけられてる方)

 

 

 

 

 

 

 

24時間のうち、自分の時間を過ごしてるなんて

睡眠時間以外で1時間もあるのかな?

 

 

 

 

 

 






寝かしつけ後のお1人様時間だって

 

 

 

 

旦那さんの話に付き合ったり

 

 

 

明日の保育園の準備しなきゃ!

 

 

 

とか

 

 

 

 

離乳食ストックあったっけ?

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

いつも家族のことばかりに

時間を使ってます

 

 

 

 

 

 





 

だからね

 

 

 

 

 

 

そんなママ自身が楽しんでほしい

 

 

 

 

 

 

 

子どもと一緒に、で構わないから

ママに笑ってほしい

 

 

 

 

 

そんな想いでベビーマッサージのレッスンを

開催しています♡

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんだけでなくママが笑顔になれる

レッスンはこちらです

↓クリック↓

 

ママの自分も好きなる♡ベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

image

 

 

 

 




ワンオペでお風呂に入れるときは

娘だけでなく私も全裸で家の中を

走り回っています(笑)

 

 

 

 

 

 

旦那さんにもとても見せられない

ひどい顔だったり

やばい姿だったり

 

 

 

 

 

悲しいかな

そんなことはザラにある・・・

 

 

 

 

 

 

それだけ子どもを育てるって

大変なことだし必死なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

ママたち、毎日お疲れ様です

 

 

 

 

 

 

 

いつも頑張ってますね!

 

 

 

 

 

 

今日はちょっぴり奮発して

ママの大好きなシュークリームでも

買っちゃいましょう!

 

 

 

 

 

もしくは旦那さんに内緒にして

和牛のいいお肉でも買っちゃいますか!?

(ワクワク♡)

 

 

image

 

 





ほんの小さなことでいいので

日常に自分のために優しいこと

ぜひしてみてくださいね♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

  ママだって1人時間は必要!お1人様時間が楽しくなる記事はこちらです

 

 

運よく!?お1人様時間、今夜は何しよう♡

↓↓クリック↓↓

ぶっちゃけます、夫のいない時間の話

 

 

 

子どもには頑張れるけど夫には頑張れない

↓↓クリック↓↓

実は夫のために夫婦仲よくしているわけではないのです

 

 

 

まだまだあるズボラママのリアル

↓↓クリック↓↓

ひな祭り♡我が家のリアルを暴露します

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●個性の花を咲かせよう!コミュニケーション講座
●男性心理学