福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、ベビーマッサージ

コミュニケーション講座

男性心理学

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の砦!妻の決断を夫に賛成してもらえる秘訣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ですねぇ~

 

 

 

 

 

 

私の住んでる福岡県では

日中の気温がだいぶあがり

桜も満開を迎え散り始めています

 

 

 

 

春は出会いと別れの季節

 

 

 

 

 

 

新しいことをスタートされている方も

いらっしゃるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も最近

 

 

家のことも育児のことも

頑張るママのために

 

 

そしてパートナー、お子さんとも

幸せになってほしい

 

 

 

そんな気持ちで

ママが自分を好きになる学びを

深める決断をしました

 

 

 

この話はまた今度お話させてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のように

新たな決断をした方に

伺います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その決断

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に正直に話していますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎくっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく数年前の私だったら

心臓バクバクになっているでしょうが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくお仕事を始めたり

 

 

資格講座などのお勉強を

スタートしたり

 

 

 

 

 

 

大きな決断をするときって

あると思うんです

 

 

 

 

 

数年前、私がヨガ講師の資格の

お勉強を始めるとき

 

 

 

 

当時会社員だったので

 

 

 

 

資格講座のお金も自分で払うし~

 

 

 

 

自分がやりたいことだし~

 

 

 

 

夫に言う必要なくない??

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思い、私はちゃんと

旦那に説明せずに講座をスタートしました

 

 

 

 

 

そうすると

 

 

 

 

 

いいよね?ね?ね?

自分に言い聞かせたり

 

 

 

どこかで秘密にしていることが

後ろめたかったり

 

 

 

 

 

実はこういう勉強をしてて・・・

 

 

 

 

と事後報告で聞いた旦那さんも

 

 

 

なんで早く言ってくれなかったの?

 

 

 

あまりいい気がしなかったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだったら

 

 

 

 

 

 

 

 

申し込むときに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいじゃん!頑張って!」

 

 

 

 

 

 

 

 

応援されたいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、今回は

夫が賛成したり応援したくなる秘訣

についてお伝えさせてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決定したことを

プレゼンする!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

男性は『問題解決』をしようとする生き物

 

 

 

 

 

「来月からヨガ講師のための講座を

 受けようと思うんだけど、どう思う?」

 

 

 

 

こう聞かれたら、そこに問題を見出せば

「解決しなければ!」と思ってしまうのです!

 

 

 

 

いくらなの?生活できる金額なの?

 

 

講座が始まったら、子ども見る時間あるの?

 

 

今までやってた家事が

手につかなくなるんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

わんさか出てくる問題~~~!!

 

 

 

 

 

こんなこと聞かれまくったら

 

 

 

 

 

 

 

「なんで私がやりたいことに

 賛成してくれないの!?

 全然わかってくれない!!!」

 

 

 

 

 

 

 

妻は悲しくなってしまいますよね(泣)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので!

 

 

 

 

 

 

 

 

先に問題をこちらが

解決してしまいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、プレゼンなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼンとは

自分の意見を理解してもらうために

効果的に説明することです

 

 

 

 

 

 

 

想定される疑問については

先に答えを提示しましょう!

 

 

 

 

例えば先ほどの場合

 

 

 

 

 

「私、ヨガ講師になる講座始めるね!」

 

 

 

 

まずは、決定したことを伝えます!

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

「お金は自分の貯金でどうにかなるし

 ヨガ講師になってレッスン開始すれば

 来年中には講座代は稼げる予定だよ。

 

 オンラインだから

 子どもが寝た後に勉強するし

 あなたには迷惑かけないように頑張るね」

 

 

 

 

 

「ご飯はお惣菜とか多くなるかもだけど

 絶対楽しくなるから、応援してね!

 

 

 

 

 

あくまでも、学んだことで自分だけでなく

家族にもいいことが起こるというメリット

積極的に伝えていきましょう!!

 

 

 

 

 

それでも旦那様が

かたくなに反対するようであれば

何か別の問題があるかもしれません

 

 

 

 

その場合は何を解決すれば

賛成してくれるのか聞いてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

最初は賛成していなかった夫も

いざ講座が始まって、妻が楽しそうに

生き生きとしていたら

 

 

 

 

 

 

 

最終的には賛成してくれます!

 

 

 

 

 

 

 

実は男性が、簡単に妻の決断に

首を縦にふらないのは

 

 

 

 

 

妻が大変にならないか心配しているから

 

 

 

 

なんです

 

 

 

 

 

 

私も娘を保育園に入れるにあたり

お仕事に復帰したとき

 

 

 

 

やりたいことがわんさか出てきて

あれもこれも!!と

色々一気に始めてしまいました

 

 

 

 

 

「そんなに始めない方がいいんじゃない?」

と旦那にストップをかけられました

 

 

 

 

 

自分なりに時間管理などを工夫していき

だんだんとペースがつかめてくると

 

 

 

 

 

旦那さんも

「お仕事始めてよかったね!」

と言ってくれるように

 

 

 

 

 

「あのとき、なんでストップかけたの?」

と落ち着いた頃にたずねると

 

 

 

「レイナの体が心配だったから」

 

 

 

 

と言ってくれました!(驚)

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお仕事中に娘の面倒を見てくれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

家事がおろそかになったり

娘に構えなくなると

 

 

 

 

 

 

夫の負担が増える

 

 

 

 

 

 

という、てっきり自分の負担になりたくない

といった理由かと思っていたのです

(ひどいw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

反対している夫の想いを

深堀りしていくと

 

 

 

 

きっと

妻を気遣っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

があるはず

 

 

 

 

妻の体は大丈夫?

 

しんどくならない?

 

 

お仕事増やして睡眠時間減らない?

 

 

 

 

 

ぜーーんぶ

 

 

 

 

 

 

なのです♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

男性から気付かないうちに

たくさん愛を受け取っています!

 

 

 

パートナーに想いを伝えるコツや

気付かない愛について

こちらでお伝えしています♪

 

↓クリック↓

夫がYES!と答えてくれるコツをこっそり伝授

 

 

 

 

 

 

これから、新しいことを始めようとするとき

決定したことをプレゼンして

 

 

 

 

旦那様からも応援されて

思いっきり

新しい挑戦に集中できますように^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

  今すぐ使える!夫婦に関する記事はこちらです

 

 

男性心理学って女性が不利!?

↓↓クリック↓↓

 

結局女が気を使ってるだけ?それモッタイナイ

 

 

 

夫婦喧嘩になったときには逃げるが鉄則

↓↓クリック↓↓

言い争いで男が一歩も引かない理由とは

 

 

 

男性が嫌いになってしまう妻3タイプをご紹介

↓↓クリック↓↓

こんな妻は嫌だ!男性に嫌われる妻の特徴

 

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●個性の花を咲かせよう!コミュニケーション講座
●男性心理学