福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、ベビーマッサージ

コミュニケーション講座

男性心理学

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【開催】便秘だったのに3回も出た!

ベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてベビーマッサージに参加したら

ずーっと悩んでた便秘が

 

 

 

たった1回で解消しました!!!

 

 

 

 

しかも参加後、3回も出たんです

 

 

 

 

ベビーマッサージのパワー

おそるべしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージと撮影会の

コラボイベントを開催しました^^

 

 

 

 

 

 

 

癒しの空間♡手前が私です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが便秘になると

苦しそうにうなったり

 

 

 

お腹がパンパンで気分がよくないせいか

機嫌が悪くなり、ぐずってすぐに

「だっこ~!」となったり

 

 

 

 

そんな様子を見てるママもつらくなって

 

 

なんとか便秘解消しなきゃ!と

 

 

 

一生懸命、便秘解消にいい食材を使った

離乳食にしてみる

 

 

 

 

りんごをすりおろしてヨーグルトに加えたり

 

 

 

さつまいもをペーストにしてみたり

 

 

 

 

 

 

 

そんな母心なぞまったくお構いなし

 

 

 

せっかく作った離乳食を

 

 

 

 

 

べ~っ!!と口から出したり

 

 

 

ポイっと捨てられたり

 

 

 

 

当然便秘は解消せず

もやもやもやもや・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けば頭の中ではずーーーと

 

 

 

 

 

べ・ん・ぴ!!

 

 

 

 

のことばかり

 

 

 

 

 

 

 

病院に行くしかないかな・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そうお悩みのママに

 

 

 

 

ぜひベビーマッサージを

お試しいただきたいのです!

 

 

 

 

 

今回は簡単にできる

便秘解消のマッサージ

お伝えさせてください^^

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージには便秘解消に効果的な

お腹のマッサージがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はイベントでは

お腹のマッサージをせずに

う〇ち3回出るようになったんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどこをマッサージしたのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

足裏です♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

赤ちゃんの足の裏を見ると

真ん中より少し上に

くぼみがあります

 

 

 

 

そこを

 

 

 

 

 

 

 

【 湧泉 】(ゆうせん)のツボ

 

 

 

 

 

 

 

 

といいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 湧泉 】とは

生きるためのエネルギーが湧き出る場所

という意味で名づけられています

(すごい・・・!)

 

 

 

 

まさに人間の生命エネルギー

たくさん集まっている場所!

 

 

 

 

 

 

なので、ここのツボを刺激すると

 

 

 

 

 

体調をととのえ

体力とスタミナをつける効果があります

 

 

 

 

 

 

 

 

便秘解消にも効くのです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの指で優しく

【 湧泉 】の場所を

なでてみましょう

 

 

 

 

 

 

大人のように

ぐーーっと押さずに

なでる程度で大丈夫です♡

 

 

 

 

 

しかも!

 

 

 

足の裏だったら

簡単にいつでも

触れることができちゃいます^^

 

 

 

 

 

抱っこ紐で移動しているとき

 

 

 

うつぶせやお座りでおもちゃに

夢中なとき

 

 

 

赤ちゃんがねんねしているとき

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの足裏に触れられる

タイミングって結構あるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便秘、べ・ん・ぴ~~!!

 

 

 

と頭の中いっぱいになりながら

離乳食を作るより

 

 

 

 

 

う〇ち出ますように~♪

 

 

 

と赤ちゃんの足の裏をなでることで

ふれあいも一緒に楽しめる

 

 

 

 

 

楽しみながら便秘解消できたら

ママの心もとっても楽ですよね

 

 

 

 

 

赤ちゃんの便秘が解消すると

お腹がすっきりするので

 

 

 

食欲が増えて離乳食を

たくさん食べてくれたり

 

 

お腹が苦しくないので

ニコニコ笑顔でご機嫌な時間が増えます

 

 

 

 

 

ママも便秘で悩む時間がなくなって

赤ちゃんの苦手な食べ物を

便秘にいいから、と

無理に食べさせる必要もなくなるし

 

 

 

 

ニコニコの赤ちゃんを

心の底から「かわいい♡」と

抱っこすることができます

 

 

 

 

 

赤ちゃんもママもお互い笑顔が増えて

赤ちゃんとの時間が

もっと愛おしくなるんです!

 

 

↓↓クリック↓↓

 『【募集】ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ体験レッスン』福岡市西区姪浜・室見・西新オンラインで全国にも対応 ヨガ、ベビーマッサージコミュニケーション講座男性心理学 講師のレイナです!            【…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージって

驚きの効果がたくさん♪

 

 

 

 

 

しかも赤ちゃんだけでなく

ママ自身も楽しめるんです

 

 

 

 

 

ぜひベビーマッサージを通して

今しかない赤ちゃんの時期を

存分に堪能してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

  子育てに関する人気の記事はこちらです

 

 

 

 

子どものイヤイヤが困ったときに

↓↓クリック↓↓

イヤイヤ期に困り果ててるママへ

 

 

子育てが【永遠】ではない話

↓↓クリック↓↓

必要としてくれる手は【永遠】ではない

 

 

 

子どもに期待・・・でもこれだけは忘れないで!

↓↓クリック↓↓

子どもに期待!の前に忘れないでほしいこと

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^

●オンラインヨガ グループレッスン
●ベビーマッサージ
●個性の花を咲かせよう!コミュニケーション講座
●男性心理学