福岡市西区姪浜にて

ヨガ、ベビーマッサージ

コミュニケーション講座、心理学

を通して心と体をほぐし

『本来の自分』に気付くお手伝いを

させていただきます✻

講師のレイナです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ての豆知識やお出かけ情報など

てっとり早く調べるのは

やっぱり

 

 

 

 

 

 

ネット!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というママも多いはず

(私もそうです!)

 

 

 

 

 

 

 

でも個人的に一番

信頼できる情報源は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルママの声!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなリアルなママ(私)の

お出かけレポートをお届けします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は私も旦那さんも土日関係なく

お仕事しているのですが

(もはやお互い趣味になっています♡)

 

 

 

 

 

 

今日は2人とも午前中はお休みにして

初めて行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市動植物園!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半日で満喫できるところ

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナもあるから人混みは

なるべく避けたい

 

 

 

 

 

 

 

 

大人だけじゃなく娘も

楽しめる場所がいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわがままを叶えてくれる場所

 

 

 

 

 

 

 

 

それは動物園だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは福岡市西区エリアに住んでいて

動物園から少し離れているのですが

 

 

 

 

 

 

地下鉄バスを利用して

約30分で到着しました!

 

 

 

 

あまりの近さアクセスのよさにびっくり!

 

 

 

 

 

動物園の入り口です。いざ出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは抱っこで移動の娘も

ベビーカーに乗せて

動物が見やすいようにスタンバイ

 

 

 

 

直前まで寝ていたため、まだ寝ぼけてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は「ここは一体?」

とキョロキョロしていた娘ですが

 

 

 

 

 

 

元気に動いているカワウソを見た瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目をまん丸にして

 

「きゃー!」

 

とハイテンション!

 

 

 

 

 

 

思わず前のめりになる娘と私です

 

 

 

 

 

 

 

シロテナガザルがひょいっと移動する姿に

「わんわん!」

と指さして興奮!

(どの動物も「わんわん」になる様子(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあともライオン、ヒョウ、トラ

ワイルドでかっこいい動物を見たり

 

 

 

 

 

鹿、レッサーパンダ、ヤギ、クジャク

キリン、サイ、カバなどなど・・・

 

 

 

 

 

あげ出したら止まらなくなるほど

色んな種類の動物を見ました^^

 

 

 

 

 

 

レッサーパンダを見てる旦那さんと娘です

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴょんぴょん跳ねるカンガルーには

娘はベビーカーがガタガタ揺れるほど

大興奮していました

(自分も飛び跳ねてるつもりだったのかな?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくするとお腹がすいてきたので

動物園内にあるレストランに入りました

 

 

 

 

 

場所がこども動物園エリアの近くだったので

スムーズに入ることができました

 

 

 

 

 

 

 

大人はパスタピザ

娘は持ってきたベビーフードを満喫

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も食欲旺盛!

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランのメニュー

子ども用のカレーがありました!

 

 

ある程度の月齢になったら

食べられそうですね

(娘はアレルギーがあるので持参しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

レストラン内のトイレも

おむつ替えの台があったので

利用させてもらいました

 

 

 

 

 

しかもおむつ用のゴミ箱もあったので

衛生面的にも荷物の重さ的にも

大変助かりました!

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえがすんだら

大人が一番期待していた

猿山にレッツゴー!!!

 

 

 

 

 

 

以前、旦那さんと他県の動物園に行った際

猿山に1時間ほど滞在した

お猿さん好き夫婦なのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

娘を抱っこしてお猿さんを見せると

「おーーーー!!」

活発に動くお猿さんに興味深々!

 

 

 

 

 

猿山に集中している旦那さんと娘です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッシュで走るお猿さんに刺激を受けたのか

娘は1人で園内をゆっくり歩き始めました!

 

 

 

 

 

家の中では1人で歩いていましたが

外で歩くのは初めて!

 

 

私も旦那さんも「すごーい!」の感動

シャッター音が止まらない・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の楽しそうな表情だけでなく

成長も見ることのできた

思い出深い日となりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は時間がなくて植物園には

行けませんでしたが

 

 

動物園と同じエリア内で

ケーブルカーで移動できるようです!

 

 

 

 

 

 

次回は植物園も行きたいな!

また楽しみがひとつ増えました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も一児の子育て真っ最中のママ!

 

 

 

 

 

 

 

子連れでいけるオススメの食事処

遊び場などをSNSでチェックしていますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のママの声を聞くのが

一番の情報源!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友はもちろん

ベビーマッサージ教室のマッサージ後の

ママ同士の交流会

 

 

 

 

 

 

 

私も「そんないいところがあるのね!」と

情報を仕入れさせてもらってます^^

 

 

 

 

 

 

ここは娘も楽しんでるから

赤ちゃんも楽しめそうだな

 

 

 

 

このレストラン、おいしいし

キッズチェアもある!

座敷もあるのね!

 

 

 

 

 

 

 

常にベビーマッサージ教室の

交流会でお話できる情報がないか

アンテナを立てております!

 

 

 

 

 

 

ハーブティを飲みながら

子連れオススメスポットや

キッズ売り場のお得情報など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ一緒にお話しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンを

受けてくださったママの声は

こちらに書いています

 

たった1回のベビーマッサージで2日分の〇〇〇が出た!?

↑↑↑

クリックしてあわせて

お読みいただけると

嬉しいです^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています

image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^

●オンラインヨガ グループレッスン
●ベビーマッサージ
●個性の花を咲かせよう!コミュニケーション講座
●男性心理学