福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

人生の転機、ヨガはなくてはならないものに

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事の続きです

第一話 体がしんどくなってた話

 

第二話 ヨガとの出会い、呼吸してない!?

 

↑↑↑

クリックしてお読みください♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ヨガの体験レッスンを受けて

体と一緒に心までほぐれる感覚があり

ヨガにはまり始めた

 

 

 

 

ヨガ教室に通い始めて

ちょうど4年経ったころ

 

 

 

私に大きな転機が訪れます

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずばり

結婚です!

(パンパカパーン♪)

 

 

 

 

 

楽しかった結婚式

 

 

 

 

当時お付き合いしてた彼(今の旦那さん)が

地元、福岡に帰ることになり

私もついていくことを決意しました

 

 

 

 

生まれてからずーーっと

東京に住んでいたので

(なんなら実家から出たことがない)

 

 

 

 

 

慣れない土地に行くのは

すごい覚悟だったね!

と言っていただきますが

 

 

 

 

 

 

 

なんとかなるっしょ☆

という謎のポジティブシンキングが

炸裂していた私は

 

 

 

 

 

 

あまり深く考えずに福岡へと行きました

(おいおい!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい土地、新しい職場

初めて家族以外との同居

初めての家事

(お母さん、今まで何もしなくてごめんなさい)

 

 

 

 

環境が変わって

慣れていくのに必死でした

 

 

 

 

ホームシックになったのは

半年経ってから、そのくらい

無我夢中で環境の変化に慣れようとしたのです

 

 

 

 

そんな中、旦那さんが

私が寂しくないようにと

ヨガ教室を探して連れて行ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

福岡に来てから3か月

久しぶりのヨガ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を閉じて呼吸に集中するだけで

考え事でパンパンになっていた

頭の中がすっきり

 

 

 

 

呼吸にあわせて背筋を伸ばしたり

足をほぐしたり

 

 

 

 

 

いつも以上に丁寧に体を動かすことで

体、心がリラックスしたのです

 

 

 

 

 

 

私にはやっぱり

ヨガが必要だ

 

 

 

 

 

そう気づいた瞬間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加したヨガ教室が

レッスン後にみんなでコーヒーを飲んだり

夏はバーベキューしたり

とてもアットホームな教室でした

 

 

 

 

そこでたくさんのヨガ仲間

知り合うことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこういう温かい空間を

提供できたらな

 

 

 

 

 

 

そんなふうに考えるようになりました

 

 

 

 

 

ちょうど公認会計士として働くこと5年

職業柄、会計の知識を日々

アップデートすることが欠かせません

 

 

 

 

 

今までは、もっと勉強したい!と思えていたのが

だんだんとしんどいな・・・と思うように

 

 

 

 

 

 

 

このまま働き続けていいのかな?

体力的にもきつくなってきたし

なんかいい方法はないかな・・・

 

 

 

 

迷いが出てきたときに、ヨガ教室の先生から

「レイナちゃん、ヨガ講師の養成講座

受けてみない?」

とお声かけいただいたのです

 

 

 

 

 

 

ヨガをもっと深めたい

ヨガのよさを色んな方に

知ってほしい

 

 

 

 

 

 

心のすみっこに少しずつ芽生えていた想い

 

 

 

 

 

 

働き方を悩んでいたのも相まって

「ヨガのお勉強してみたら?」

背中を押された気がしました

 

 

 

 

 

「はい、お願いします!」

 

 

 

 

 

 

気付いたらふたつ返事で答えてました

 

 

 

 

こうしてヨガ講師になるお勉強が

スタートしたのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、ヨガのお勉強は

体についてだけじゃなかった?

 

体だけでなく〇〇〇が変わったヨガの学び

↑↑↑

クリックしてお読みいただけます^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●体験講座
●ミニ講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812