福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

ヨガとの出会い、呼吸を忘れる!?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こちらの記事の続きです

第一話 体がしんどくなってた話

 

↑↑↑

クリックしてお読みください♡

 

 

 

 

憧れの職業、公認会計士になるも

入社してすぐ繁忙期!

 

 

 

 

体の不調がいたるところにあらわれた私が

ひょんなことからヨガの広告に出会い

体験レッスンに行くことに!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

何もヨガの知識がなかった私

 

 

 

 

 

 

ヨガって結局ストレッチだよね?

 

 

 

 

体硬くて恥ずかしいから

後ろの方で受けよ・・・

 

 

 

 

ただ汗がかければそれでいいや!

 

 

 

 

 

 

そんな軽い気持ちで

新宿にあるヨガスタジオを訪ねました

 

 

 

 

なんとかなるよねー、と余裕ぶっこいていました

 

 

 

 

レッスンの注意事項の説明をうけながら

ヨガをはじめようと思った動機などを

聞かれました

 

 

 

「代謝をあげたい」

「ダイエット」

 

 

 

 

ここらへんにチェックをして、

さ!ヨガするぞ!

というとき、講師の方に言われました

 

 

 

 

 

 

 

「とにかく呼吸すること

意識してください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はて?

呼吸???

 

 

 

 

 

 

 

呼吸なんて普段から

やってるじゃないの!

そんなん余裕よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

自信満々でヨガする部屋に入室

 

 

 

 

講師の近くがいいという理由で

部屋の前の方で受けることに・・・!!

(恥ずかしい・・・)

 

 

 

 

 

 

周りを見渡すと、

ノースリーブのレギンスという

みなさん露出度の高いこと!

 

 

 

 

 

しかもスタイルいい!!!!

 

 

 

 

 

 

私、半そでTシャツに半ズボンという

中学時代の部活着で浮きまくっとる!

 (バスケ部でした)

 

 

 

 

 

キョロキョロしながら

1人で恥ずかしさを感じてる中

ついにレッスンスタート!!!

 

 

 

 

講師の方の丁寧な誘導で

体を動かすものの・・・

 

 

 

 

 

き、きっつ!!!

 

 

 

 

 

なんでみんな平気な顔で

こんなきついポーズできるわけ?

 

 

 

 

 

まだこのポーズで止めるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなことを頭にぐるぐるよぎってる中

ふと気づくと

 

 

 

 

 

 

呼吸忘れてた・・・!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

きつくなったり、難しいポーズになると

自然と呼吸を止めていたのです

 

 

 

 

 

講師の方の「吸って~!」という言葉で

ようやく気付くくらい

無意識に息をしていなかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヨガって結構ハードなのね・・

 

 

 

こんなポーズはしませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

心が折れかけたそのとき

 

 

 

 

「では仰向けになってお休みしましょう」

 

 

 

 

誘導にしたがって

ヨガマットの上で大の字になって目を閉じると

心地いい疲労感

 

 

 

 

 

思わず「は~・・・・」

ため息が出てしまうほど

 

 

 

 

全身の力がゆるんで、初めて

 

 

 

 

 

 

 

私、全身かたまってたんだ・・・

 

 

 

 

 

 

と気付いたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく5分ほどのお休み

だったかと思いますが

30分熟睡したくらいのスッキリ感

 

 

 

 

頭が冴えて、体の力が抜けて

汗もじわっとかいていました

 

 

 

 

最後に周りを見ると

皆さん、いい表情

 

 

 

 

 

 

最初周りの目を気にしていたけど

体がゆるむと、どうでもよくなる

 

 

 

 

 

 

 

体だけでなく心までほぐれていく感覚

やみつきになり

私はその日にヨガの月会員に登録しました

 

 

 

 

 

 

 

これが私とヨガの出会いです

 

 

 

 

ヨガにはまった私の運命はいかに!?

 

 

 

 

次回、ヨガのお勉強を開始!?

人生の転機が訪れます

 

↑↑↑

クリックしてお読みいただけます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●体験講座
●ミニ講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812