福岡市西区姪浜にて

ヨガ、ベビーマッサージ

コミュニケーション講座、心理学

を通して心と体をほぐし

『本来の自分』に気付くお手伝いを

させていただきます✻

講師のレイナです

 

 

 

こちらの記事の続きです^^

第一話 妊娠発覚!出産時にもヨガが役立った!?

 

第二話 私って母親向いてないかも?と思っていた話

 

↑↑↑

クリックしてお読みください

 

 

 

 

 

 

抱っこしても授乳してもおむつ替えをしても

泣き止まない娘を前に

「1人になりたい・・・」

と考えていた私が

 

 

 

 

 

たまたまSNSでベビーマッサージ教室を知り

 

 

「なんだか写真のママと赤ちゃんが楽しそうだから行ってみよう!」

 

 

「寝かしつけが少しでも楽になったらいいな!」

 

 

 

という期待とともに参加したら

 

 

 

 

 

 

 

育児が楽しくなったのです!

 

 

 

 

 

 

2ヶ月の娘と私です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを受けてから

日中娘と手遊び歌をして過ごしたり

 

 

 

 

今までお風呂上りの保湿時間は

黙々と塗りたくっていたのを

歌いながら一緒に楽しむようになったり

 

 

 

 

 

とベビーマッサージ効果を

思う存分に味わっていた私!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、自分の今後のお仕事について

考えることがあったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠前、ヨガインストラクターとして活動していましたが

フリーで働いていたので妊娠、コロナの影響で

お仕事をお休みをしている状況でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠前ヨガインストラクターとして活動していた頃の私です

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクターとして活動していた頃、

年間400本、通算1,000人以上

レッスンしていました

 

 

 

 

 

 

 

このまま娘と一緒にできるお仕事をしたい!

と思っていたので

同じように赤ちゃんとママに対して

できるレッスンはないかな、と探していました。

 


 

 

 

 

 

実際に娘を出産して、出産時の痛みに加え

エンドレスのお世話による寝不足の日々や

授乳するときの姿勢が肩こりを引き起こしたり

抱っこのしすぎて腰だけでなく手がしびれたりと

 

 

 

 

 

 

ママの体の負担を初めて

身をもって知ったのです・・・!

 

 

そんな体がボロボロのママにこそ

ベビーマッサージをしてほしい!

 

 

 

 

 

 

娘はベビーマッサージであんよを温めると

安心して自分で寝てくれることがありました。

抱っこでの寝かしつけが減って

私自身、体が楽になった経験があったのです!

 

 

 

 

 

体が楽になると心にもゆとりができて

娘の笑った顔が

心の底からかわいい!!

と思えるようになったのです!

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで赤ちゃんと

スキンシップをとりながら

体も楽になって

「育児って楽しい!」

と思えるママを増やしたい!!

 

 

 

 

 

 

 

子育てに向いてない!と思っていた私が

赤ちゃんに携わるお仕事、

ベビーマッサージの先生になろうと思ったのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

そんなに甘くなかった・・・・・

 

 

 

ぶっちゃけたくない過去・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

4目となる続きはこちらです

 

 

 

 

 

クリックしたら読めます

↓↓↓

勉強スタート!しかし立ちはだかる壁!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています

image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^

●オンラインヨガ グループレッスン
●ベビーマッサージ
●個性の花を咲かせよう!コミュニケーション講座
●男性心理学