側溝に落としたおもちゃ | いえまる日記

いえまる日記

仲介手数料無料or半額の(株)いえまるstaffがお店のこと、日々のできごとをお伝えします。

今朝、息子が側溝に車のおもちゃを落としてしまいましたガーン


ここです。




こういう場合はどうしたら良いのだろうかはてなマーク

調べてみると、土木事務所が担当しているようです。
港北土木事務所に電話してみたところ、すぐに取りに来てくれました音譜
ちなみに、落とした物は鍵とかスマホなような無いとすごく困るような物ではなく、おもちゃであることを伝えましたが、快く引き受けてくれました。



側溝の蓋を開けて長いスプーンのような物で、下に落ちている物を拾っていきます。


色んな物が出てきます。
同じ瓶が何本も出てくるのが気になりました。同じ人が捨ててるのかな?




そして、約10分程で発見ビックリマーク


汚れを水で流して綺麗にしてくれました。



落とした物はこれ↓


側溝に落とした物を土木事務所の方が取ってくれるなんて知りませんでした。

息子たちといると色んなトラブルがありますが、それによって学ぶこともあります。
そして、人の優しさに触れることも多いですおねがい

港北土木事務所の方、ありがとうございましたラブラブ

  


仲介手数料最大無料!
いえまるHP